オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

神撃のバハムートGENESIS 久々に見た正統派ファンタジー。

絵が好みじゃない人も、食わず嫌いしないで見れたらいいなと
1話2話見て思えたアニメ。

舞台は中世ヨーロッパに似た世界。
世には魔物がいて悪さをして、それを退治する賞金稼ぎがいて、
騎士がいて、王族がいて、多くの平民がのどかに暮らしている世界。

原作というか、もとになったのはモバゲーのカードバトルのソーシャルゲーム。
絵が超きれい。
(ガチャは節度と予算をを守ってね!)

さて!アニメの主人公はアフロヘアのファバロ。
お調子者の賞金稼ぎの彼は、
酒場で女性相手に調子のいいことを語っていたところ、
その話を無口美女アーミラに聞かれ、
目的地への道を探していたアーミラに道案内を申し込まれる。
道順を知っていると大ぼら吹いた手前、その場では話を合わせたファバロだったが
魔物相手の戦闘になり、アーミラに助けられて魔物になる魔法をかけられる。
アーミラが魔物だと知ったファバロだったが断るタイミングを逃し、旅の道連れに。
ほんとは道知らないのに。
そこに、もう一人の主人公、元騎士リーゼントのカイザルも絡み、
物語は歴史をも巻き込んだ…みたいな雰囲気をはらみつつ、広がっていきます。

このファバロ、アニメが開始される前、声無の番線で見た感じ
唇の色がついてたので、勝手に女性かと思ってた。
ところが男性だった。声は吉野裕行さん。
声聞いただけですぐ、すごい活発な男性に急に見えてきて驚いたわ。

久々に見た正統派ファンタジー超楽しい。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆