SHIROBAKO アニメ好きにはたまらない

なにこれ面白い。

今までにもアニメや漫画制作の現場アニメいろいろあるけど、
これはかなり面白い方だと思う。

制作現場の方から見ればまだまだリアルじゃないのかもしれないけど
一視聴者のアニメ好きにとっては大満足です。

高校でアニメ研究部に所属していた5人の女の子が
「将来このメンバーで本格的にアニメを作ろう!」って誓い合って、
その数年後からのドラマ。
まず年上3人が、続いて残りの2人がアニメ業界にそれぞれの職種で入ります。
主人公は年上組の一人、アニメ制作会社に就職し、
作成スタッフとして頑張ってます。
まず可愛い。いまのところ、ほかの子の活躍があまり出てきませんが
ちゃんとほかの年上組二人もアニメーターになってたり声優になってたりと
すごいよこの子達のバイタリティ。
最後は本当に5人でアニメ作るかも。
でもこのアニメ見てたら「5人だけでは無理だよな」てのはわかるので、
たぶん5人が中心になって、5人が納得するアニメを作るんだろうな、と改めて書いておく。

余談だけど、一つのアニメにこれだけの多くの人がかかわって
1話で製作者側がめっちゃ視聴者の評判とか反響とか楽しみにしてる姿見て、
アニメ語りしちゃってる身としては
奈良の片田舎の私ごときに「あのアニメ1話からあかんわ」とか言われた日にゃ
そのアニメのスタッフさんなんか気の毒だなぁとか思ってしまった。(笑)
「SHIROBAKO」のアニメはよかったよ!!
すごく良かったよ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

へえ~~
女だらけのアニメだから1話すら見る価値なしだと判断したわけですが
見てみようかw

Re: すずかさま

> 女だらけのアニメだから1話すら見る価値なしだと判断したわけですが
> 見てみようかw

女だらけなのは番宣だけ!!
この「SIROBAKO」は
アニメスキーのわたしのハートをがっちりキャッチ!!
断然オススメです。(*^_^*)b
プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR