オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


新番組 勝手にランキング~ウェ~イ♪

関西地方放送秋の新番組がそろいました~。

というわけで、
ワタクシ、舞の感性のみに頼った超個人的な新番組ランキングやってみようぜウェ~イ。
とうわけで、注意書きをするならば
これはショタ属性好きの、
自分が魔法使いだと思い込んでいる成人女性による
好みの偏ったランキングだから。
公式じゃないからね。思い込んで怒らないでね。
よし、じゃ行くぞ!!



1位 弱虫ペダルGRANDE ROAD
(鳴子君ーッ!!)

2位 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
(チャイカ可愛い 超可愛い!!)

3位 SHIROBAKO
(アニメ好きのバイブル)

4位 結城友奈は勇者である
(魔法少女キタコレー!!)

5位 寄生獣 セイの格率
(始まる前まで否定的に見てたけど、始まればそんなことはなかった!!すごくいい!!ミギー可愛い)

6位 PSYCHO-PASSサイコパス2
(1話たりとも見逃せない!!新キャラの翔くんのおどおどした感じが萌え)

7位 七つの大罪
(萌えは無いけど、いろんなことが超好み)

8位 TERRAFORMARS
(以前原作1巻読んで奴らの大量発生と大きさをうっかりシミュレートしてしまって気分が悪くなった。が、ストーリーが面白いのも解ってる。まとめて見るか、1話ずつ気持ちの整理をつけて見るか、まだ心の中で整理がつかない/笑)

9位 ガンダムビルドファイターズトライ
(萌え!!キャラ萌え!!話はしょぼい気がするけど、これは萌えで高得点!!)

10位 神撃のバハムートGENESIS
(正統派ファンタジー。正統派すぎてたぶんクライマックスは超盛り上がるんだろうけど、
最初はちょっとゆっくりめのスタートで。)

11位 蟲師 続章
(独特の雰囲気がいい)

↑かなり好みのアニメ!!毎週見るよ!!
======超えるのが難しい壁======
↓いい感じのアニメ。毎週見るよ。

12位 ワールドトリガー
(設定は好みなんだけど、キャラ萌えが無い)

13位 牙狼<GARO>-炎の刻印-
(設定もキャラもいい。でも萌えじゃない)

14位 selector spread WIXOSS
(最後まで見届ける義務があるような気がして)

15位 TVアニメ「Fate/stay night(UBW)」
(リメイクの2作目。これからの盛り上がりに期待できる)

16位 クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
(姫様の成長を見守りたい。ちょっとエロがあるけど、これは下品ではなくて可哀そうな感じ。でも姫様今は超いやな奴)

17位 魔弾の王と戦姫
(設定は好みではないけど、ストーリー展開が面白いと思えたアニメ)

18位 ワールドフールニュース
(癒しアニメ)

19位 シャーロックホームズ
(人形劇。無駄にOPかっこいい。面白い予感がする)

20位 繰繰れ!コックリさん
(原作見てた。アニメもほっこりいい感じ。ただ萌えは無い)

21位 甘城ブリリアントパーク
(テーマパーク物も好きなんだけど、主人公のナルシストもいい感じに面白い)

22位 俺、ツインテールになります。(オタク道を貫く、あほなくだらないアニメだけど、時々はっとさせられるセリフがある)

23位 ガンダムGのレコンギスタ
(決して「イイカンジ」とは言えないが、ガンダムというネームバリューで視聴する。本心は「なにこれダサイwww」と思っている…のは内緒)

↑いい感じのアニメ。毎週見るよ。
======意外と簡単に超える壁======
↓数話見て、内容によっては視聴切るかも

24位 失われた未来を求めて
(絵と構図が微妙な時が多いが(笑)、内容いかんによっては化けそうなアニメ)

25位 暁のヨナ
(少女マンガテイストの大陸系大河ドラマ。逆ハーレム状態がまだ鼻につかない。というかまだ一人しか仲間がいない)

26位 四月は君の嘘
(萌えは無い。この先、恋愛事が修羅場になって幼馴染の女の子が泣くようなことがあれば私はマジ怒りするかもしれない)

27位 曇天に笑う
(乙女の萌えアニメではあるが、3話まで見てみたら面白そうな物語導入だった。)

28位 アニメ・山賊の娘ローニャ
(どうかな…)

29位 カリメロ
(CGアニメイイカンジ。「内容によって切る」というより、時間が合えば見る程度。)

30位 まじっく快斗1412
(これも時間が合えば見る程度)

31位 デンキ街の本屋さん
(時間が合えば(以下略))

↑数話見て、内容によっては視聴切るかも
======越えられない壁======
↓ムリ。

32位 天体のメソッド
(絵はきれいなんだけど、主人公を含む女の子たちのずっと変わらないアニメ声とテンションがムリ。人の話聞かない幼女もムリ)

33位 アニメ・ログ・ホライズン
(主人公のコミュ症設定が嘘のように、主人公がめっちゃ主になって動いてる。1期同様好みではないのでムリ)

34位 ナノ・インベーダーズ
(確かに私はケモミミ属性好きですが、これはちょっと…ムリだった)

35位 オレん家のフロ事情
(人魚がなよなよした話し方のがっしり体系顎とんがった超絶美形男子(設定)。わがまますぎてムリ。)

36位 異能バトルは日常系のなかで
(男の夢アニメ。超能力系は好きなんだけど、男が一人で周りが女の子キャラだらけ。ギャルゲーみたいでムリ)

37位 旦那が何を言っているかわからない件
(嫁に理想と夢を見すぎ。ムリ。)

38位 オオカミ少女と黒王子
(ヒロインがとにかく嘘つきで、すぐ他人を否定するのがムリ。このこ、絶対1話の中学からの友達の携帯代返さないだろ、テキトーな事言っただけですぐ忘れるだろ。)

39位 グリザイアの果実
(主人公チート。ハーレム物の男の夢アニメ。ムリ。いきなり自分の部屋で着替えをしてくれて、鉢合わせてもあわてないで着替えを続けてくれて、あまつさえこの先も着替えに来ると宣言してくる女子などこの世に存在しないと思え)

40位 戦国乙女~桃色パラドックス
(男の萌えアニメ。ムリ)

41位 新ガールフレンド(仮)
(男の夢アニメ。ムリ。)

42位 トリニティセブン
(ハーレム物の男の夢アニメ。エロが下品。ムリ。男湯だとわかっていて「裸を見られてもいい」と一緒に湯につかり、あまつさえ体を隠すことすらせずに親しげに女の方から話しかけてきてくれるような天然系小柄美少女JKなどこの世に存在しないと思え)

以上。
新番組を勝手にランキング~のコーナーでした!!
わたし、新番組だけでも30本前後見ようと思っているのか…もう少し調節しようと心に誓う。

期せずして2期物が1、2フィニッシュだったのは
1期見てない人には不親切だったかも。ごめんね。
スポンサーサイト

Comment

No Title 

ど.....どんだけ観てるんだ.....!!!!!

うん、男の夢アニメなしですね~男ですけどwww
  • posted by すずか 
  • URL 
  • 2014.10/29 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No Title 

> うん、男の夢アニメなしですね~男ですけどwww
わたしも乙女の夢アニメや女の萌えアニメに耐えられない女です(笑)。
  • posted by 滝上舞 
  • URL 
  • 2014.10/30 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

