オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

ガンダムビルドファイターズトライ キャラ萌え。

今、「ガンダム Gのレコンギスタ」という本格派ガンダムが放送してますが、
同時に「え?ガンダムが2個も放送してるの?」というわけになってます。
歴代初の試みだそうです。ガンダムシリーズ同時放送。
こちらはガンダムプラモデル、略してガンプラアニメだ!!
ガンダムのプラモデルを作り、それらを仮想空間で操作し戦わせ、
試合形式で勝敗を決っするという箱庭ゲームアニメである!!

前作のガンプラアニメはイマイチキャラ萌えできなかった。
ちなみに私はロボットアニメは基本苦手(ロボットがよくわからない)で、
キャラに魅力があるかどうかで作品評価する傾向があるのですが、
このガンダムビルドファイターズトライはがっつりストライクでした!!
可愛いよ後輩男子可愛いよ!!
「センパイ!」とか呼ばれるの興奮する!!www
わたしだって学生時代は部活動してたから年下男子に「先輩」て呼ばれたことあるけど、
もうこの主人公に呼ばれた時ほどの興奮なんてなかったわよ!?
やっぱり可愛い年下男子に呼ばれると世界が輝くわ!!
あ、ちなみに主人公の名前セカイ君ね(笑)。

舞台はガンプラバトルの人気が浸透し始めていた世界。
ある学校に転校した主人公セカイ君(中学二年)は
入学手続きで職員室にいたところ、
偶然居合わせた年上少女フミナさん(中学三年)にガンプラバトル部に誘われる。
格闘技を極めたいセカイだったが、
転校先の中学校は全格闘技を禁止した、頭脳派部活オンリーの学校だった。
ではガンプラのバトルで格闘技を生かし、極めてやると気持ち新たにセカイが入部したガンプラバトル部は
今や部長のフミナだけの部活だった!

てなところから、ガンプラバトルの大会は3人でチームを組んでないと出場できないと
3人目をゲットするなんて流れになるのですが、
もうOPで出てきてます(笑)。
なんとフミナセンパイの幼馴染!!
てっきりフミナと同い年なんかと思ったら
この幼馴染はなんとセカイのほうと同級生。
つまりはフミナよりメイン男子キャラ二人とも年下ですよ!!これはもう鼻血ものですよ!!(落ち着け私/笑)

ガンプラの戦闘も、段ボール戦記を彷彿とさせられるような
スピーディな戦闘で、
いっちゃ悪いが同時放送のGのレコンギスタと比べても…
比べるとこちらの方が現代的でかっこいい(言っちゃってる!!/笑)。

人間関係とか、話の軸になる元のロボットがプラモデルだったりと
年齢層はぐっと下がるとは思うけど、
見た目は断然レコンギスタよりもビルドファイターズトライの方が好みです。
絶対こっちの方が万人受けするビジュアルだと思う。キャラもロボットも。
問題はストーリーだと思う。
これからに期待!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆