オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


SHIROBAKO  2話と3話

アニメ好きの心をがっちり捕まえたSHIROBAKOです。
2話も3話も面白かったですよ!!
一つの作品を作るために、追い詰められていく人々。
ぎりぎりで設定変えてくる監督。
貫徹で走り回る主人公。追い詰められて現実逃避(笑)。

主人公の担当する4話の1シーン、
3人の女の子の一人黄色の子の「私 知ってた!!」の1シーンのために
どれほどの熱い思いが詰まっているか!!というのを
拝見させられた!!熱かった!!

その間に、いろいろ挟まってくる他のアニメのたとえ話。
そもそも3話の副題「総集編はもういやだ」て(笑)
どのアニメのたとえ話なんだよwwwガルパンだとか話題になってるよ。
監督がガルパンの人らしいね。
他スタジオならアニメ好きがすぐ思い出すのは種ガンとか運命とか?
それと、「これまで間に合わなかった作品ないから落ち着いて」的なこと言われて励まされてたけど
(いやあるだろ!)と視聴者突っ込んだだろうよ。
そしたらアニメ中で「あるでしょ」て突っ込まれてて
「これまで間に合わなかった作品は…
ほぼ概ねごくごく一部を除いて、ないから落ち着いて」て言い直してたwww

記憶に残る最近の間に合わなかったのって「新劇の巨人」だわー。
あれ関西は間に合ったけど。遅放送でよかったわ。
でもニコ動で比較見たわ。
Aパートがまるっと静止画だった。
きっとあれもこんな感じで大騒ぎだったんだなと想像しちゃったよ(笑)。

なんかいろいろほかのアニメまで思い出してしまう。
それにね、刺激的なセリフがけっこうあるんだ。
「作画崩壊より 綺麗な止め絵!!」とか(大笑)。

ほんと面白いわこのアニメ。
4話が間に合って本当に良かった。
最後に流された「私 知ってた!!」のシーン、ものすごく良かった。
監督じゃないけど、グッと来た。
あこまで昇華させるなんて、あの騒動のかいがあったと感動した!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

