オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

アカメが切る 18話 緑の死亡フラグは折られたか!?

先日、17話で仲間のチェルシーちゃんが惨殺された感想を涙ながらに語ったところ
「次の週はマインの髪飾りに注意して見て」とアドバイスをいただいて(ありがとうございます)
楽しみに見たところ
みなさん気が付きました!?
マイン(ピンク)ちゃんのツインテールのところの髪飾りが!!
いつもなら白いシュシュだったのが!!
お出かけ時にはでかいピンクのリボンだったのが!!
チェルシーちゃんのリボンになってました!
赤くてぴょこんと先が立ってるの!!
何これグッとくる!!

18話物語冒頭から、
悲しみに浸ってる時間無い!てな雰囲気で、
作戦は次に宗教団体襲撃作戦に移ります。
だから何も説明無し。
主人公タクミが悲しんだって表現はありますが、
それも時間的に乗り越えなくてはならなくて、
他の人の悲しみ具合が表面化してないけど、
悲しんでないわけないじゃない!!。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

何これマインちゃんどゆこと?
あの子、死んだ仲間(女子限定)の残したアイテムを
何かしら引き継いで行ってたの?
ずっとそうして背負ってきたの?
なにそれいい子じゃん!!
登場したとき、ピンク髪でツインテールでツンデレで
「あぁ、この子ヒロインの当て馬キャラじゃん」とか思ってごめんなさい!!
ひょっとして、シェーレ(紫)ちゃんの物も何かしら引き継でるのかな?
パッと見わからないから、アクセとか何か小物とか持ってたりしたら
全私が泣きます。
でも教祖だか誰だかに、主人公との「赤い糸が~」て言われてたので
「あれ?やっぱりヒロイン(アカメちゃん)への当て馬キャラ?
これってタクミとイイカンジになった矢先に死亡するフラグ?」とか思ったよ。
ピンクちゃんもやばそう。

やばそうといえば、
最近やたらめったら死亡フラグを量産しているラバックですが
今週生き残ったよ~!!
何あの子かっこいい。
今週かっこいい!!
今まで後方で、どんな戦い方するかってあまりメインになってなかったし、
死亡フラグ量産してたから前線には正直出て欲しくなかった。
ぶっちゃけ、ビジュアルが超個人的好み。萌え!萌え!!
そこそこ強いだろうけど、イェーガーズ相手は戦えないんじゃないの?とか思ってた。
しかも偵察に出た途端に敵の四天王っぽい人たちにばれてたし。
もう今週でダメかと思った。
しかも敵の四天王ぽいの、もう名前も忘れたけど登場が「超強い、残虐な4人」て感じだったから。
てか、ラバックが強いのか、この四天王が弱いのか、微妙なところだよね(笑)。
四天王さんたち、帝具なくても俺たち強い!てスタンスの人たちで、
「小さい頃から~を食べてたから腕が伸びたりするんだぜ!」て戦い方だったんだけど
アカメとラバックに瞬殺されてた。
やっぱり帝具が無いとどれだけ特異体質で普通より強くても出落ちになるのかな(笑)。

とにもかくにも、ラバックの死亡フラグが折れたと信じることにします。
黄色のお姉さんの切断されたのをこれからも治すシーンとかあるかもだから
当分大丈夫かな。
もう少し、大丈夫かな。
でも多分、次かその次か、だよね。覚悟はできてる!!
だってさ……
「ラバックのステキ画像あるかな~」と
「アカメが切る ラバック」で画像検索しようとして
同種検索に「ラバック○○だ」(ネタバレにつき伏字にしております)
と出たときの私の衝撃やいかに。胃がきりきりしたわwww。
もう検索しない!!
アニメ終わってからかっこいい画像探す!
スポンサーサイト

Comment

 

必見の19話で描かれる筈ですが、マインって口は悪いけど本質的にはナイトレイドの中で最も愛情深くて優しい子なので……勿論シェーレから何も引き継いでない訳がありません。

敵四天王確かにすぐ壊滅寸前ですが(笑)、裏世界の人間を見抜く洞察力が一番厄介で、多分チェルシーが生存していたら相性最悪な相手だったかと。
前回申し上げた『最悪のチーム』には武器に対する妄執だけで帝具使い級の強さを得ている危険人物がいるので、良くも悪くも帝具使いに対抗できるのは精神力次第と言った所でしょうか。

因みに、ラバックに倒された汗まみれの女の子って実は「アカメの義姉妹にあたる」という裏設定があるんです。
義父として長年アカメを洗脳教育して暗殺者に仕立て上げた帝国時代の教官(先代の四天王)の実の娘なので。そうした血縁的な因縁から、この退場を惜しむ声もあったり。
  • posted by グリズリー 
  • URL 
  • 2014.11/09 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: グリズリーさま 

> 勿論シェーレから何も引き継いでない訳がありません。
全 私 が 泣 く ! !(>_<)

> 因みに、ラバックに倒された汗まみれの女の子って実は「アカメの義姉妹にあたる」という裏設定があるんです。
裏設定が生かされる前に倒された(笑)美少女キャラでしたが、
女性の汗を武器にする設定はともかくも
あのどろっどろの油となる汗のビジュアルは私にとって「アカメが切る」のアニメでの
また違ったインパクトがありました。
彼女の退場が惜しまれている中、
そんなこととはつゆ知らず、「ラバックはどろっどろにされなかったのかよ!!糸だけかよwww」と
そこを惜しんでいた私の心は汚れているのでしょうか(笑)。
  • posted by 滝上舞 
  • URL 
  • 2014.11/10 02:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Re: グリズリーさま&このコメント公開で見れる皆様 


> そんなこととはつゆ知らず、「ラバックはどろっどろにされなかったのかよ!!糸だけかよwww」と
> そこを惜しんでいた私の心は汚れているのでしょうか(笑)。

↑一日たって、はたと思い至って見たら、なんか下ネタみたいな表現になってるかもしれない気がして
自分でもちょっと引いた(笑)。
ちっ違うの!!
わたしはただ、おにゃのこの汗(油)まみれになってるラバックとか、
それで困ってるラバックとか、いろいろなラバックが見たかっただけなの!!
可愛いショタのいろんな姿が見たいだけなの!!(笑)

……あれ?これ、余計に地雷踏んでる気がするけど、深夜テンションだしいいよね!!
  • posted by 滝上舞 
  • URL 
  • 2014.11/11 03:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

話数が心配ですねこれ....
あの鳥人間も強そうだし
次は多分花澤さんがやられるんですねw
  • posted by すずか 
  • URL 
  • 2014.11/11 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: すずかさま 

> 話数が心配ですねこれ....
2期に続く!でしょうかね。
イェーガーズほぼ壊滅くらいにまでは行ってほしいです。

> あの鳥人間も強そうだし
制空権持ってる方が有利ですものね。
マインちゃんが打ち落とすか、ラバックが糸ひっかけて釣り落とすかしか無いかな?と思ってます。
どちらにしろ美形に似合わずみじめな最期を希望します(笑)。敵だし!!

> 次は多分花澤さんがやられるんですねw
あの人コロちゃんが居なくても強いですよね。早く何とかしないと!!
  • posted by 滝上舞 
  • URL 
  • 2014.11/12 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

19話いろいろ最高すぎる!!!
  • posted by すずか 
  • URL 
  • 2014.11/12 01:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

19話視聴。
滝上様が明確にご覧になるまで詳しい感想は控えますけれど、マインがシェーレから引き継いだアイテムの描写残念ながらカットされていました。
ご期待を煽るように書いた手前すみませんが、シェーレの形見になった「破損した眼鏡」をマインいつも大事に持ち歩いてるんですよ…。
  • posted by グリズリー 
  • URL 
  • 2014.11/12 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: すずかさま 

> 19話いろいろ最高すぎる!!!

最期、コロちゃんが半身でよじよじとすり寄ってきたところで私、泣けましたよ(>△<)
敵だけどっ…敵だけどっ!!
  • posted by 滝上舞 
  • URL 
  • 2014.11/13 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: グリズリーさま 

> 19話視聴。
わたしもっ(*^_^*)b

> マインがシェーレから引き継いだアイテムの描写残念ながらカットされていました。
カット…orz 残念です。一瞬シェーレとチェルシーの事思い出してましたね。
ちょっとうるっときました。

> ご期待を煽るように書いた手前すみませんが、シェーレの形見になった「破損した眼鏡」をマインいつも大事に持ち歩いてるんですよ…。
マインちゃんいい子!!(>△<)
あれ?…ということは…
マインちゃんはあの惨劇のさなか、破損したメガネを持って逃げた、という事に!?
さすがマインちゃん、ぬかりない!(私の勘違いかな?/笑)

ところで今回わたしの一番のツボはコロちゃんの最期でした。犬派の私には辛すぎて泣ける。
  • posted by 滝上舞 
  • URL 
  • 2014.11/13 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆