オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白銀の意思 アルジェヴォルン やっとOPが変わった。

1クールを終えてもOPが変わらないまま
EDだけ変わったので
「このままOP変わらないで物語を終わるのかな」と思ってました。
個人的には2クール物はOPは曲がずっと同じ方が好きです。
でも昨今の2クール物は登場人物が増えることが多くて
OP・ED変わるパターン多いですよね。

で、この「白銀の意思 アルジェヴォルン 」。
前のOPはどうも好きになれなかったんですよね。
というか、物語もなんか好みとは違った。
わたしが「制作がXEBECだキャッホー!」と浮かれすぎたのかな。
おにゃの子キャラ可愛いーと楽しみにしすぎたのかな。
思った以上にジェイミー以外の女の子たちがモブ化してます(笑)。
なんだー女の子ロボット乗らないのかーと思い続けて1クール。
やっとロボットに乗る女の子出てきて、時期を合わせてOP変更!
新しいOPは、やっとXEBECらしくなったよー!!と嬉しかったです。

好みの問題だとはわかっていますが、
前のOPの曲は良かったと思います。
でも絵の演出が「めんどくさそうなアニメだなー」て感じてました。
主要キャラの顔アップが多く、目の下とか頬がピクピクと痙攣して
何かしらの感情(主に怒り?)を表現し続けるんですよね、数人が(笑)。
めんどくさいアニメだなー(笑)。
ジェイミーにいたっては、口元のアップで、
口をもごもごさせて唇をかみしめる、と。
初見の時本気で「ガム噛んでるんか?」と錯覚しましたごめんなさい(笑)。
曲のリズムに乗ってロボットのアルジェボルンのイイカンジの動きは
銃をバンバンバンバンって撃った時の「ハイッハイッハイッハイッ!」(注:耳コピ)だけだったんだよね。
ロボット物なのにOp動き少ないぞ。

でも2クール目になって、
これ(OP)だけ見たら面白そうなロボットアニメだと思えます。
物語もお姉さんの死因がわかってきたり、
実はそれがアルジェ通じてトキムネにつながってきたりと
やっと点と点が線でつながり始めました。
あぁ、トキムネのシスコンぽいの、頑張って視聴し続けてきたかいがあったよ。

あとね、新しいED。
ジェイミーにそんなお色気いらない。(プンスコ!)

とはいえ、なんだかんだとダメ出ししながら、結局見てしまうのは
やっぱり何かしらの魅力のあるアニメなんじゃないかって思ってます。
萌えは無いけど。(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。