

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE  面白い

アニメ1期、前回の「魔王=父親 の遺体集め」を埋葬目的で
純粋に目指していた ヒロイン(主人公)の白いチャイカ。
アニメ二期になってからは
自己の存在意義や、自分の正体やら何やら難しいことを考えはじめ、
物語はそれらの謎を少しずつ解いていきます。

物語は人間と魔族との戦いが終わった数年後。
戦闘民族の義兄妹は、
先の大戦で亡くなった魔王ガズ皇帝の、ばらばらになった遺体を集める少女に出会う。
彼女の名はチャイカ・ガズ。
彼女の熱意に押され、金で雇われる形で義兄妹はチャイカの護衛として旅に同行することに。

前回は何の疑いも感じないストーリー展開だったのが、
1期の最後にチャイカの複数いる謎、
新しいチャイカの出来あがる工程など、
盛り上がって終わった見事な演出!!

そしてあまり間をおかずに二期を始めて
視聴者のドキドキワクワクを新キャラや新展開でぐっと盛り上げる!!
このアニメすごい。
画像崩壊も全然無いし、チャイカやフレドリカやほかの子のレースヒラヒラも
毎回すごく綺麗!!

魔法も魔方陣がしっかり描かれてて、
魔法好きにはたまらない!!
チャイカの片言もかわいいし、
何より魔法同士で戦闘とかあるから
結構盛り上がる。

全然死人も出ないし、なにより主人公の白いチャイカがひたむきでお人よしだから
物語が良いように良いようにと自然と流れていく。
ちょっと主人公補正かなと思うところもあるけれど
なんだかんだ言いつつも、チャイカの正直なところや優しいところが報われるのがとても嬉しい。(*^_^*)
あんな子が一生懸命自分の事気遣ってくれたなら
私も知ってること全部話すよ!!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
