七つの大罪 萌えは無いけど燃える!!

な~り~やまぬ~ あぁいをさけぶよ~の番宣聞いただけでもワクワクが止まりません。
冒険ファンタジーがたまらなく楽しいです!!

先に言っておきますが
私はショタ属性です。
で、このアニメは主人公が元気系少年だから「ショタ萌え」アニメとして
わたしが盛り上がっているか、というと、そうではありません。

中身がおっさんでした!!
というわけで、ショタアンテナは反応してませんヨ(笑)。
しかも、主人公以外にも少年いるじゃん、OPED出てるじゃん、と思うデショ?
ところがどっこい!!
こいつも中身はおっさんでした!!
なんだこのアニメwww
ショタ好きの心を弄びやがってぇwww

そんなおっさんだらけのはずなのに、少年率高いストーリーはというと。
10年前、国の転覆にすら繋がりかねない大罪を犯した7人がいた。
彼らはたった7人で聖騎士たちをほぼ壊滅に陥れ、逃亡。
そして現在。
指名手配されたままの「七つの大罪」を探す一人の少女。
彼女は10年前の事件の国の第3王女だった!
聖騎士によって王族が拘束されたうえ、荒廃していく国の現状を憂え、
ただ一人、昔 王から聞いた「七つの大罪」に救国の光を求め、
孤独な探索の旅に出ていた。
偶然たどり着いた先で「七つの大罪」の隊長メリオダスと出会い、
ようやく実を結んだ探索の旅ではあるが
まだまだほかの七つの大罪を探すため、メリオダスと豚と旅に出る。

でさ、この七つの大罪の隊長メリオダスだけど、10年前から見た目子供のまま変わってないらしい。(おっさんその1)
巨人族の女の子も若い。この子はもともと若かった様子。
不死身の男バン。不死身なので見た目変わらないみたい。でももともと青年だった。
4人目の少年。10年前からすでにおっさんだった。やせた(笑)。で、なんでか少年の外観になった(おっさんその2)

で、すでにもう4人集まってます。早い!!
OP・EDでも4人と王女と豚とママ豚とでわちゃわちゃしてるし、
これは探索の旅がメインではなくなって、王国絡みの対立やら
戦闘やらが主流になるのでしょうか。
それはそれで楽しいのでヨシ!!
でも4人もいながら見た目少年ぽい2人が100%の確率でおっさんてどうよ!?
というわけで、「萌え」を期待したけどその思いは打ち砕かれたけど
これが意外にも「燃え」るアニメだったので結構楽しんでるのでヨシ!

今まで見ただけでも
10年前の七つの大罪の王国への反逆罪も
どうも嵌(ハ)められたみたいだし、
聖騎士の闇の根は深そう。
ドラマティックな展開が待ち受けてそうな、とても楽しめるアニメです。

呪文を唱える魔法らしい魔法は無かった。
雷まとってたりするアクション主流だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか公式のキャラクター紹介で宮野さんは聖騎士の中でもトップクラスの実力の持ち主とかなんとか
無敵じゃん主人公らはw

アニメ自体はすごく面白い
が、私がこのアニメを見る一番の動力と言ったら何と言っても豚ちゃんですよね~~~~~~~

Re: すずかさま

> なんか公式のキャラクター紹介で宮野さんは聖騎士の中でもトップクラスの実力の持ち主とかなんとか
え!?最近主人公に軽くあしらわれてたあの彼が?
ピンクの髪のギル坊が?www

> が、私がこのアニメを見る一番の動力と言ったら何と言っても豚ちゃんですよね~~~~~~~
豚ちゃん可愛いですよね!
声も可愛いし、丸々した姿も可愛い!
時々すごい災難にあってるけど、たくましく生き抜く姿がこれまたイイ!!
プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR