オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


サイコパス2 7話までの感想ざっくりと。

もう少しまとまってから、とか思ってたけど
どうしても気になった。

病院での朱ちゃんのおばあちゃん、あれカムイじゃね?って。
大丈夫なの?って

姿無き犯罪者カムイの策により
シューティングゲームの回線を使い、
日本の不特定多数の一般人による無意識の虐殺犯罪が勃発。
結果、あちこちで精神汚染を起こす二次参事も起き、
果てには公安のドローンまでもが遠隔操作の対象に。
またもや霜月ちゃんが愚痴連発。
朱はカムイにたどり着くも、あと一歩で逃走を許してしまう。

さて、その後、公安のドローンさえも遠隔操作させたカムイの手腕は
朱の唯一の肉親の祖母の入院する病院のドローンも標的に。
乱暴に破壊された病院内部。
慌てて祖母の病室に飛び込む朱。
と、おばあちゃん元気だよ!
にこやかに何か端末操作してたよ。
病院内の異変に何も気が付いてなかったよ。

そこで繰り広げられる孫と祖母との仲良し家族会話。
今まで張りつめていた内容とは打って変わって、
朱ちゃんもとても穏やかな表情でおばあちゃんと互いを気遣いあっています。
おばあちゃんとても美人。
朱ちゃんとよく似た顔立ちです。
朱ちゃんにもう少し優しさプラスした感じ。
いや、一期のときの朱ちゃんはいつもこんな風に笑っていた子だったかも?
あぁ狡噛さんがいたあの頃は…
とか思ってたんだけどさ、
7話ラストでカムイはもう誰にでもなってるとか、
「カムイは最初から私たちの傍にいた!」とかギョッとする、とか以前に
ホラーな展開になって終わって
どうももやもやというか、ハラハラというか、とても不安な気持ちになった。

犯罪係数が臓器移植で変えられるだのという話も判明してたけど、
それは今回横に置いといて。

どうもさ、カムイはホロという、
一期で朱ちゃんが洋服でやってた「立体映像で洋服を着替えなくてもいろんな服装にチェンジで来る、
いわばデジタルのデザイン服」の人間バージョンをやってるんですよね。
だから見ため、全くの他人になりきれる。
しかもホロをまとってないときは監視カメラさえ認識できないみたい。
ホロをまとってた時、別人として何度も朱ちゃんたちの前に現れては会話すらしてた時もあった。

ギノザさんのカウンセラーなんか、一期から出てた人みたいだしね。
その頃からの今の仕込みだとしたら
ものすごく怖い。
あの人はもともといた人に臓器移植したパターンではなくて、
すでに死亡した子供の成長ホロを身にまとった人だから、
現存するはずのない人なんだよね。
そのうえあのカウンセラー、
朱ちゃんに喫煙のし過ぎへの注意を促してた。
あれ、あとで解るんだけど、朱ちゃんは喫煙はしてなくて
狡噛さんの吸ってた銘柄をくゆらせてるだけで、
その香りで心の中の狡噛との会話したり、思考をまねたりしてる。
もしカムイが朱ちゃんのタバコの使い方を知っていたとしたら。
「喫煙を控えたほうがよい」とのあのアドバイスは、
朱に思考させたくない意志の表れだったのかもしれないね。

まぁ全くの他人のカウンセラーは別として、
純粋に考えておばあちゃんみたいな
知ってる人間に成りすますのは無理なのかもしれないけど
まさかまさかね。と不安をぬぐいきれない怖さが
サイコパスというアニメにはあります。

朱の部屋が、ちょっとしたキズに気が付いて
立体映像(部屋のレイアウトもこの時代はホロで気分しだいで変更できます)を解いたときの
「WC?」って出てきたときの気持ち悪さ、
あの不気味さがけっこうキテます(笑)。私、あぁいうのに弱い。
スポンサーサイト

Comment

No title 

うんんんんんんなんだかなー
もう7話だというのにまだ事件が解決されてない
前期だったらもうとっくに二つ目に突入してるはずだけどなー
  • posted by すずか 
  • URL 
  • 2014.11/26 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: すずかさま 

> うんんんんんんなんだかなー
> もう7話だというのにまだ事件が解決されてない
> 前期だったらもうとっくに二つ目に突入してるはずだけどなー

総集編で再放送不可だった
霜月ちゃんの女子高編でしたよね!
早く誰かを、何かしら別のの事件でもいいから捕まえてくれないと
なかなかすっきりできないですよね。(>_<)
  • posted by 滝上舞 
  • URL 
  • 2014.11/28 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

