オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


ソードアートオンライン2 ゲームらしく攻略してた

現在「マザーズ・ロザリオ編」。ヒロインアスナがメインのお話。

いろいろご実家のトンデモ両親のせいで不遇を強いられている彼女ですが
そんなリアルから逃げるようにゲームにのめりこんでいる、かのような表現が気になりますね。
彼女の最初の設定では「ゲームあんまりしない。SAOの時は兄のゲームを、兄が忙しくてできなかったから代わりにちょいと始めてみたら事件に巻き込まれた」て話だったはずなのに、
今ではすでに勇者の部類です。
お友達もたくさんできて、
あの世界憧れるわマジで(笑)。
だって仮想空間で家とか持ってて、
そこで宿題とか普通にしてるんだよ。どうゆうことなの?(笑)
未来の学生の宿題は紙に書かないで、電子で提出可なの?
「宿題とか、現実でしないと何の意味もなさないのよ!」ってここだけはアスナのお母さんの意見が正しいと思うわ。
仮想空間でノートに書き書きしてたけど、あれってドゆことなの?(笑)
そこは突っ込んだら負け、てことで置いといて(笑)。

さてさて、「マザーズ・ロザリオ編」で、
小柄な剣士のアバターボクッ娘ユウキちゃんと知り合ったアスナは
ユウキのパーティーのダンジョンボス攻略の助っ人を頼まれる。
彼らは思い出にと攻略時に名が刻まれるイベントをこなすため、
無謀とも思える攻略を試みていた。
アスナの協力(&シキリ)により、
多少のアクシデントを乗り越え、今回無事にボス攻略をクリア!!
こういうサクサクとした攻略の流れは本当にMMOちっく。

で、このユウキちゃん、どうやらキリトを仲間に誘わなかった「僕の秘密」とやらがありまして、
攻略後のアスナの「パーティーに入れて」のお願いをかたくなに拒否するのも
きっとそれに関係あるんだろうね!!
これ、OPで二人の赤子がだんだん育って一人になって、ユウキになって…てのが
気になって気になって(笑)。
これは双子か?
お姉さん死んでるのか?
最初、キリトが気が付いたことってOPの二人がユウキになるのを→「ユウキが二人で操作してるキャラ」とかなのかな、って思ったりもしたけど
今回の「お姉ちゃん!」から、指摘されたら号泣の流れで
あれ?これお涙ちょうだい路線か!と。
これもしかしたらお姉さんのアバターをユウキが操作してるってことだとしたら、
ボクッ娘ってのも怪しくなってきたよね。
ただのお姉さんのアバターを妹が操作してる、ってだけなら何もオカシイことないもんね。
まさか正真正銘男の娘か?はやりの男の娘か!?

と、一人興奮してました。
やっぱりなんだかんだ言ってもSAO面白いわ。
これで普通に妹だったらゴメンよユウキ(笑)。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

