オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


ヤマノススメ セカンドシーズン  が 山に登らなくなった。

2期の1クールが終わって、
もともと2クール目の最初は
日常生活するつもりだったのかもしれないけど
時期的に大きな噴火の直後からの2クール目だったから
どうしても深読みしてしまう。
不謹慎にならないように、との配慮は大切ですよね。

とはいえ、それぞれの日常生活だけの話でも
ほのぼの日常ものとしてはやっていけてました。
個人的にこの系統だと多分見なかっただろうとは思うけれど。

山登りのアニメだったので
日常生活の描写が希薄だなとは前々から感じていましたが、
それはわざとそうしてる話なんだろうなと思ってました。
2期、2クール目になって、
次がとうとう登山話です。
それまでの、お金がないからバイトする、とか、
夏休みの宿題が~て話で
「宿題を8月の10日前に全部するって強引すぎないか?」と思ったんだけど(笑)。
普通に最終日までにコツコツしたらいいじゃないですか。
そんな前倒しにしなくても(笑)。勉強が身につかないよ。
と思ったら、
どうやら原作では思い出の山に登った後に、バイトだの宿題だのという流れになるらしいですね。
(間違ってたらご指摘ください)
なるほど、登山の盛り上がるところを後に持ってきたわけか!
それでは仕方ないですな。
そう思うと、この先の山登りの感動する姿が楽しみです。
ぜひ4人でまたキャッカウフフと山頂で盛り上がってほしいです。

このアニメ見て、山登り…いや、ハイキングくらいには行きたいかもしれないなぁ…と
そんな気持ちになりました。
行かないけど。
無理だよ~(>_<)体力無いよ~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

