オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


アニメ黒子のバスケ #3

BSで再放送の分なんですけどね。
本放送の時、3話の時は「好き」ではなくて、「面白い」で見てたアニメなんです。
「ん?あれ?これ…いいかも」って思いはじめたのは
5話の「あの…」「ん?どうした?水か?」「ギブです」でした。
「ちょ、これ、萌えかも?」て思ったのは、
IH予選、誠凛VS秀徳のとき、緑間君の超弾道シュートに誠凛が「心が―――――折られるッ!!」
シュパッ!(ゴールにボールが入る)→火神君に黒子君が「走っててください」
→くるくるーっバシューン!!→真ちゃん「え?なに?」て顔の後ろで火神君ががっちりキャッチ!→どかーんとダンク!
の時でした。
火神君に恋したのは
「僕は火神君を利用してうんたらかんたら~」「そんなこったろうと思ってたよ」からの
「僕は帝光中の黒子テツヤじゃない、誠凛のうんたらかんたら~」でした。
なんて懐の広い人なの火神君♡てなりました。深夜に。(大笑)

てなわけで、改めて見る第3話、
「勝てねぇくらいがちょうどいい!」
火神君はまだピリピリした感じだし、急に笑い出すし、人の話聞かないし
話してる最中の人にバスケットボール投げつけるし。
黒子君は何でも勿体付けて話すし、話出しても最後まで話せてないし、影薄いし。
黄瀬くんはシャララだし。
原作知らなかったその当時、笠松さんは早川君と見分けがつかないし。
(ゴメンナサイ笠松先輩!今なら見分けられます!←当然だバカヤロウ)
あ~、確かに半年前のわたしはこれに萌えは感じなかったわ。
でも今ならわかる!みんなかっこいい!!
当時から原作好きの人達ありがとう!!
貴方たちが盛り上げてアニメ化まで持ってきてくれたおかげで、
原作知らなかったわたしも黒バス好きになれました!

半年前の自分に言いたい。
ぼけ~と見てるこのアニメに、次の週から萌えを感じ始め、
今となっては毎日「黒バス」のアニソン聞き、キャラソンも聞き、
コミックはもちろんの事、グッズも集め始め、
もう戻れなくなってるんだよ、と。
アニメも原作も大好き!!

さて、アニメの本題に入りましょうか。
いきなり誠凛バスケ部の体育館に現れて
黄瀬くんの代表的なセリフ「黒子っちください」を、
2話の最後でいったそのままをまた3話の最初でリフレイン(大笑)
もうええっちゅねん!どんだけ「黒子っちください」聞かせるつもりやねんもうっもうっ!!www
楽しいじゃないか!!(楽しいのか!)

そんな感じで笑いから始まった3話でした。
そして舞台は練習試合の為、海常高校へ。
前日に興奮して眠れなかった火神君可愛かったですね!
最初はハーフコートでの試合を言い渡されましたが、
勢い余った火神君がゴールを破壊。
まったくもうっ♡ ワンパク坊やめ。
ゴールが使い物にならなくなった為、全面での試合に!!
海常の選手は、さすが強豪校のスタメン!
カントクのお見立てでは、海常の選手のポテンシャルは誠凛の選手をみな上回ってしまってるかも?と。
そんな中でエースを名乗る黄瀬くんにくらいつく火神君!!&誠凛のみんな!
もう練習試合の雰囲気じゃないよ本気のぶつかり合いだよ!!萌える!!
試合はまだまだ始まったばかり!で
待て!来週へ!!

スポーツ物の見せ場の試合場面はやっぱり興奮しますね。
スピード感あふれて、ボールがぽんぽん移動してるの見るのが楽しい。
画面も水色と赤と黄色が見分けやすくて、どんだけ激しく動きまわっても
見失わないのがいいです。

楽しい楽しい萌え萌え~で見終わって、
EDに入り、週替わりの止め絵でシャララ黄瀬のキラキラで
笑って終わった3話でした。
黄瀬くんに笑わされて始まり、黄瀬くんに笑わされて終わった3話でした。
あれ?黄瀬くんてモデルだったよね?色物設定じゃないよね?イケメン設定だよね?
でももう3話ですでに『デルモ(笑』(黒バススキーさん達が黄瀬くんを表現する一番ポピュラーな表現方法/笑)だよね。
EDのキラキラ~に笑ってもイイんだよね?(笑)
しかもそのキラキラの直後には、ちゃんと笠松先輩がきっちりシバいてくれてるんですよね!感動した!!
ありがとう笠松先輩!
エンドカードも黄瀬&笠松!そうか、これがホモホモしいっていわれるアレか(笑)
いいぞもっとやれ。

わたし、毎週このテンションで生きていける!!
半年後の黒子のバスケアニメ2期放送までやっていけるよありがとう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

