オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


アカメが斬る! 最終話アカメが斬った!!

イイカンジで終わった!!

最終回、まるっとアカメとエスデスの戦い!!
迫りくるザコどもをエスデスがさくっと氷の壁に巻き込んで氷漬けにして、
壁に囲まれた中でのアカメとの斬りあいだ!!
壁の美術がすごい綺麗だぞ!!
しかし、やはり強いぞエスデス!!
だが負けてないぞアカメ!!
帝具と帝具の、必殺技と必殺技の押収だぞ!!

だが付いた決着は、エスデス敗北、アカメ勝利!!
傷ついたエスデスは
すでに死したタツミのもとに歩み寄り、
タツミへの想いを語り、タツミと自分を氷に閉ざして共に砕けて散った。

……なにこれなんかすごい敗北感。
試合に勝って勝負に負けたみたいなっ!!
確かにエスデス死んだけどっ。
タツミへの愛を語って「もう思い残すことはない」的なっ
大満足して死んだよっ!!
最終話の最初っから「死ぬまで戦場を探し続けて戦う!」「戦いこそ正義!!」みたいな飛ばし方していたエスデスさんが
悔しがりもせず、すんなり死を受け入れてこの世に大満足して死んでいったよ!
ヒロインみたいだったよ!?

さてさて、
帝国は皇帝のギロチン行きでいったん滅び、ナジェンダを筆頭に新しい国を立て直す。
イェーガーズの生き残りは政治や警備にかかわる様子。
国あげて革命を喜んでいる中、
黄色のねえさんがひっそりと息を引き取った。
あぁねえさん。最後まで生き残ると思ったら、皆が忘れていたっぽい大臣を追いつめ、
とうとう暗殺の悲願を達成したねえさん。
革命が終わったらアカメに「一緒に大道芸でも~」て言っていたねえさんが
アカメに別れを告げ、誰にも気づかれにくい町の片隅で…
ってネコか。最後まで猫属性か。

革命を成功させたとはいえ、テロ組織の暗殺稼業。
歴史の表舞台に立つわけにはいかないのと、
国の長になろうとするナジェンダ達の闇の部分を一人で背負うのとで、
アカメはその場を後に、旅に出る。
最期にアカメとナジェンダさんが話すシーンで、
ナジェンダさんがラバックのゴーグル握りしめてたの泣いた!
やっと報われたなラバック!!良かったな!本当に良かった!!

ラスト、最初のころよく流れてたアバンの「われら!殺し屋稼業!~」のナレーションで
死んだ仲間たち全員含むアカメ&ナジェンダのナイトレイド全員集合絵がグッとくるね!!
シェーレとレイチェルが同じ画面に立ってるのって新鮮だよね!!

最期の方は死に方も、インパクトより盛り上がり重視だなとは思ったけど、
やはり最初のインパクトの凄さが際立っていたのが良いポイントとなり、
最期もすっきりまとまっていて
見て良かったアニメだった!!
ラスト エスデス勝利とかにならなくてよかった。
でもなってくれてもよかった(笑)。

ED後の最期の最期でアカメが賊に囲まれて
「私は…斬る!」て刀(帝具)を振り下した軌道が
「アカが斬る」
「メ」の部分の右上から左下への文字へスッと切り替わったのには感動した。
いいセンスだった!!
スポンサーサイト

Comment

 

最初からアカメ以外の全員死なせるつもりだったでしょうねこのアニメ
姉御の死は意味不明すぎだった
全然回避できたはずなのにね
最後アカメの前で知らんうちに消えたとか、ドラゴンボールGT最終回の悟空の別れ方かと思った汗
  • posted by すずか 
  • URL 
  • 2014.12/19 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: すずかさま 

> 最初からアカメ以外の全員死なせるつもりだったでしょうねこのアニメ
敵の方が生き残りが多かったのが「ちょ、え?待って?え?」てなりました。(笑)

> 姉御の死は意味不明すぎだった
> 全然回避できたはずなのにね
あの大臣に殺られちゃったのがねー、と思いますよね。

> 最後アカメの前で知らんうちに消えたとか、
すべてを悟ったようなアカメの笑顔とか、不自然に感じるシーンの連続に感じましたヨ。
私個人的には姉さんの死はショックというより
むりやり死亡フラグの回収だったように思えて残念な思いがちょこっとあります。
  • posted by 滝上舞 
  • URL 
  • 2014.12/20 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

