オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


白銀の意思 アルジェヴォルン  最終回感想

面白かった。
途中中だるみしたけど、
最期はワクワクと見せてくれました!

トキムネがアルジェに意識を乗っ取られかけたところから面白くなったよね!

しかもいろいろと楽しんで見れたのは
ドロドロした恋愛モードが薄かったからじゃないかな。
2クール目で出てきた後輩ちゃんも
妙な恋愛モードにならず、「先輩とジェイミーさんを応援したい!」って言ってくれた。
だからトキムネとジェイミーがバカップルぶりを発揮できたんだろうね。
もうニヤニヤものですよ。

最初はしょぼいロボット同志で戦争していた2つの国が、
エヴァンゲリオンみたいな民間で作られていたロボットを
偶然に手に入れたトキムネ達が使いこなして戦場をまるっと一個小隊生き延びた!!
何度も何度も「もう無理だ!」と思わされた時もあった。
でも一個小隊はめっちゃ少数のパイロットでなし崩し的に敵を撃破していった!!

最期は軍の中からクーデター勃発。
トキムネの姉が開発にかかわったシステムを携えて
第8部隊のサモンジ隊長がクーデターに参加。
祭8部隊は最初こそ戸惑ったもののサモンジ隊長を救うことを明言し、
システム乗っ取りで持って行かれたアルジェボルン奪還のため
ジェイミーとトキムネは戦場に飛び込んでいく!!

ってもう胸躍る展開。
終わり方も、「2国間で一時休戦」という
戦争にもすっきり区切りがついた終わりかたで、
もうこれで続きがあろうがなかろうが
心の中でしっかりと終了できたアニメでした。
モノローグの「一時休戦とは名ばかりの…」的な流れが気になるといえば気にはなりますが
今この終わり方でも十分満足です。

ただ、主人公のビジュアルが地味だったなぁ~と最初思ったなぁと
最期に思い出しました(笑)。
それに対して
女の子のかわいらしさ凄かった!
みんな可愛かった!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

