オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

ワールドフールニュース 最終回は哲学的のようなそうでないような(笑)。

絵だけ見たらあまり面白くなさそうだった(失礼)けど、
ふたを開けてみればすごく良い感じだったアニメ。
シュールでもなく、ホンワカでもなく、
淡々とつつましやかにこなされる日常の
面白おかしいテンションが
ふふっと笑えるアニメだった。

わたしの中では癒し系だった(笑)。
しょーもなさが特にいい。
惜しむらくは犬の出番があまりなかった事だけ。
あの眉毛犬はなんだったのか。

というか今さらだけど
これって群馬テレビの自主制作アニメだって。
やるじゃん群馬!!
面白かったよワールドフールニュース!!

舞台はテレビ局。
移動になったアナウンサーの穴埋めに
移籍してきた高橋アナウンサーが
ニュース番組「ワールドフールニュース」の個性あふれる制作面々の中で
翻弄されつつ、
個々の存在意義と自己の確立に目覚める成長物語(大笑)。

ま、仕事しながら周りの勝手さにあきれつつも
どんどんそれに馴染んできてて、
ハッと気が付くとそんな自分もいいかな、ってなったお話。

もともとアホなのか天然なのかってされてるヒロイン下平さんだけど、
この人めっちゃ頭の回転いいよね。
しかも自分が周りからどう見られてるかきちんと把握してるし
状況のさばき方も上手い。
考え方がぶっとんでてでも
決して周りを攻撃するようなことは言わないし、
ものすごく好感が持てる人。
一見変わり者だけど、
そんな下平さんに「変って言われちゃダメですか?」って諭されると
こちらが「んん?」って考えちゃいますよね。
すごく言い方が上手。

きっと下平さんはこの先もイイカンジで年月を重ねていき
イイカンジの優しいおばあちゃんになるんだろうな。
わたしも自然体で、楽しく、こんな風に生きていけたらいいな。

どうやら二期が制作中らしい。
とても楽しみ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆