スポンサーサイト


神撃のバハムートGENESIS 12話(最終回)感想

綺麗にまとまっていて感動!!超感動!!
まさに王道ファンタジー。
無駄のないキャラ構成、美しい背景美術にゆるぎない世界観!
良いアニメ見たよ。

てなわけで最終話!
天使たちが必死で封印していたバハムートを悪魔側がアーミラを使って復活させる。
自由意思のないアーミラは悪魔側のなすがままに。
一方それを阻止しようとするファバロとカイザルの二人だが、
悪魔の術にかかってファバロが悪魔の手先と化した。

ここで封印を解かれたバハムートが大暴れ!!
誰の制御も聞かないよ!?もう自由満喫しまくってるよ!?

その力の大きさに大感動した魔族の王ベルゼビュートさん。
高笑いして「わーっはっはっは!!自分こそがー!この世界のー!!」
とか言ってる間にバハムートに瞬殺されてやんの!!
見てるこっちびっくりだわ!!
お前もう少し頑張れよ!と。まさか瞬殺されるとは!と。
え?え?まさか魔王様が体真っ二つにされた程度で死なないよね?は?とか言ってる間に
ベルゼビュート様絶命。
なんなのこの魔王様根性ないわ!(大笑)

で、ラスボス臭ただよう 色白の悪魔の兄ちゃん。
こいつが食わせ物で、なんといくつもの顔を持ち合わせていた。
時にはアーミラに母親の物語を聞かせる騎士のオジサマ。
時には聖女ジャンヌをそそのかしに来た魔族。
カイザルの顔にも変形できてたので、実際もっと誰にでもなれてたんじゃないかな。
悪魔が誘惑しにくるってこんな感じだよね。
でもね、この人ね、何がしたかったかっていうと、
別にベルゼビュートを出し抜こうとか、世界征服とかじゃなくて、
ただたんに世界滅亡を楽しみたかっただけだったんだよ。
もうめんどくさいよね。
でも強かったんだ!めっちゃ強かったんだ!!
だから、カイザルとファバロはカイザルの左腕を犠牲にして勝利するんだけど、
ここまでの二人のアクション熱いよね!!
そしてお互いの信頼の深さに感動するよ。
始まったころのあのおかしな逃走劇、例えるならルパン三世と銭形のとっつぁんみたいなアレが
よく十話たらずでこれほどまでに!!と涙出るよ。

それにね、バハムートを止めるためにはアーミラを殺さなくちゃならないって事で、
ファバロが一度、まさに紋章に刃を突き立てるってなったとき、
一度躊躇して手を止めてしまうんだよね。
一番最初に「アーミラを殺す」て覚悟を決めて、カイザルに責められたほどのファバロが。
あのシーン、すごく好き。

それはともかく、この最終回において
カイザルのご自慢のハンマーヘッドとファバロ特性のアフロが
二人とも濡れたり解けたりでやたらハンサムになってましたが、
その髪型のほうが好きです!!(大笑)
もうずっと濡れてろ!!

あと、バハムートの致命傷となったであろう、ファバロの刃ですが…あれって確かバハムートの爪だかなんだかだったんじゃなかったでしたっけ?
自分自身の爪とかしか通さない堅い皮膚ってことでOK?
あぁ、そういうところ、ファンタジーだよね!
旅の途中で手に入れたアイテムでこその威力!オラワクワクすっぞ!!

最期、バハムート陥落から半年後、
やっぱり追いかけっこしてるファバロとカイザルでしたが、
カイザルの左手には「親愛なるハンマーヘッドへ」とその料金とが刻まれた義手が!!
これはファバロから送られた物か!そうなんだな!!嬉しそうじゃないかカイザル!!
私も嬉しいわ!!二人の信頼の証!みたいな感じで!!
(ここで「アカシ」と変換したら「赤司」て真っ先になった件について。笑った/BY黒バス)
一方ファバロには、アーミラの生存が証明される「呪いの尻尾」がまだあるらしい!!(画面には出なかったけど)
これは、ファバロのつぎなる冒険はアーミラ捜索か!?
肩のバハムートっぽい紋章がこれまたハッとさせられるよ!!
終わっても、まだまだ夢を見続けていられる、
そんなアニメでした。
これ面白かった!!
でも続編はしないでほしい。これで終わってほしい。
最高のエンディングだったと思う。

おっと、最期に。
体だけ大人だけど、精神は5歳の女の子だったアーミラと
体は幼女だけど、心はすでに200歳超えのリタちゃんの
女の子二人の奇妙なミスマッチがかわいかった。
あまり絡まなかったけど(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
