オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


アニメ惡の華

今季最大の問題作ですよね。
なにがって、
絵が(笑)。

最初、アニメ絵を見た時「なんで原作絵でしないんだ!!」て思ったけど、
今になってよくよく考えてみると仲村さんのアニメの可愛い声と原作の可愛い顔で
「クソムシが」とか「変態!」とか「脱げよ」とか言われても、
タダの御褒美じゃんなにそれ?―――ってことですよね(大笑)。
うんわかった。

そうかあのアニメ絵の仲村さんあっての あぶなっかしいアニメになった訳なんだ!!
と納得した。

このアニメ、「実在の人物や風景を撮影・編集し、それを基に「絵」として描き起こしていくアニメーションの技法」=「ロトスコープ」という
特殊な技法で描かれているそうです。
つまりは一度ドラマのように撮って、それをトレスしたってことだよと世間(私の狭いネット情報/笑)で言われてました。
なるほど。

さて、この物語、実際にある小説「惡の華」(著ボードレーヌ)を愛する文学少年の…てかそのまんまやないか、題!!(笑)
えと、その文学少年春日君が、片思いの美少女佐伯さんの忘れ物の体操着を、誰もいない放課後の教室で見つけてしまい
つい持って帰っちゃうという 女子目線からは完全アウトな始まりなわけですよ!
そしてそれをクラスの嫌われ者仲村さんに見られちゃってて、
仲村さんはそれをネタにして春日君を脅してくるんですが、
この仲村さんがこれまた日常的にイッちゃってるというか、もう中二病とかじゃなくて、
その先の変態の域に達してるわけですよ!
春日君に無理難題を押し付けて、喜んでるんですが、
この要求が「春日君が変態であれー」て事なのですよ!
……で合ってますよね?私の解釈。

無理やり春日君を全裸にしたかと思うと春日君が盗んだ佐伯さんの体操着を春日君に着せるとか。
その体操着着たまま、佐伯さんとお出かけしなさいって命令するとか。

なんていうかね、怖い。
最後どうなるんだろうってもう考えたくもないくらい怖い(笑←あれ?笑てる)
そして毎回、もやもや~とした感じで入ってくるED曲
これが…もう…
ハ・・・ナガ・・・サイ・・・タ・・・・・・ヨ…

もう情緒不安定になるわ。
ハ・・・ナ・・・ガ・・・サイタヨ~ ダァッ!って。
散々「花が咲いたよ」って言ってて、
サビ(?)になったら
「ハナナドナイ!」て全否定されて、もう…もう…(泣)。
そしてまた「ハナガ・・・サ・・イタ・・・ヨォ」って。
咲いて良かったね。ふぅ。

なんていうか、ホラーじゃないのにものすごく怖いアニメ。
でも最後まで見届けたい。
ただ、原作はまだ連載中。アニメの方が先に終わる事になるのかな?
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

