オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

黒子のバスケ 第51話 感想

「全力でやってるだけなんで」(by黒子)

公式がすごい。まさにすごい。本当にすごい。
原作が終わってはや数か月(三か月くらいか)。
もう何が来ても怖くないと思っていたけれど(笑)
いざアニメ始まったら 落ち着いて生きていられない。

もうね、OPからすごい。
まゆゆ出た!!しかもセンター赤司のすぐとなりでまゆゆ出た!!
(アニメオンリーの人のために、あえて名前を伏せます。ほぼ伏せてないケド/笑)

OPからみんながかっこよすぎてたまりません。
アニメ絵の理想を崩さず、
スポーツアニメらしく、今回も試合の動きがとてもかっこいい。
あちこちにこの先の展開を予想させるシーンがあるけれど、
ネタバレになるほどでもないのでちょうどいい。
かっこよかったよ!!
特筆すべきは高尾だよね!
赤司の試合シーンが初めて出てきたんだけど
その対戦相手が秀徳で、赤司の前に立ちふさがってるのが高尾!
見せ場だよすごいよあの子!
赤司の前て!!
普通ラスボスに立ちふさがるのは主人公だろうに、と思ったよ。
とはいえ、確かにあのタイミング以外では出番が…と。

他校もかっこよかったんだけど
やっぱり誠凜高校だよね。
火神君だよね。
今回天使の羽こそなかったけどやっぱり天使だったよ?
試合前の誠凜のメンバーの会場での合流前のシーンで
火神君がアレックスさんに見送られて家を出る姿が
まさに高校生然としてて、ちょっとほろっときた。
ていうのも、この子が一番家庭というものからかけ離れた生活してる設定なんだからね。
一人暮らしでも遅刻とか全然なさそうで、しっかりしてて何でも自分でできて
そのせいで何でも自分で決めてしまって事後報告の感があるけれど
今回のOP見てたら駆け足で家を出るところなんて、まさに火神君の見た目のイメージってかんじで
可愛かったよね。
本当はしっかりしてて見た目以上に精神的に大人で孤独になれてて料理が得意で
ギャップが萌えな男の子なんだと思ってるんですけど。
今回のばたばたした感じもこれはこれでいつもの試合中のぎらぎらしたのとは違ったギャップで萌え!!
どうころんでも火神君出たところで「うはっ!!(*^▽^*)」てなる。
試合中のシーンもかっこいいよね!!

黒子君もちゃんと主人公ぽくて(主人公です!/笑)
ボール持ったユニフォーム姿で風を真正面から受けてるシーン素敵だった。
キセキのみんなも強そうだった。
何度も何度も彼らと対戦してきて、
負けたり勝ったりしてきて、
やっとラスボスに届くんだな、感慨深いな。
そしてキセキ以外に唐突に出てくる新チーム!!
黒いオーラがすでに見えてますよ!!

実はこいつ、灰崎って言ってね、
なんとキセキの世代と同級生で、黄瀬君が入ってキセキのチームになる前の
黄瀬君の前のスタメンだった人なんだよ!!
キセキに強い因縁がある人なんだ!!
ヒールポジションなんだ!見てわかるほどに!(笑)

って……OPに興奮しすぎておさまりつかなくなったヨ(笑)
感想いくつかに分けます。
続きは明日!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆