オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


アニメ戦国無双 新番組感想

ついこの間の年末に「戦国バサラ」見たのに。(笑)
戦国時代アニメってなんだかんだと何かしらアニメしてるよね。
今回偶然か、それともBASARA人気にのっとったか
真田幸村が主人公。
ていうか、真田家がメインなのかな。

BASARAがカプコンのゲームで、
こちらの無双がコーエーの陣取りゲーム。
だから芯のところでは全然違うものです。
気持ちを切り替えて見ないといけないな、と思ってます。
コーエーだけあって、真面目に歴史に沿った展開になると思われます。
コーエーの歴史ものゲームって地味にコツコツ、がモットーなんだよね。
絵も劇画タッチが多くてあまり萌えられない。
それがアニメになったら結構すっきりした絵になってて
見やすかった。
歴史の勉強にもなりそう。

自分の信念のため、お家のため、と別々の主君に使えることになった兄と弟(のように私には見える)。
流れゆく時代の中、二人は戦乱の世にその身を投じる(と私は予想している)。
戦地で対峙する兄弟の行く末は!?(がラストになると私は期待している)。

なんだかんだといいつつ、私自身が「幸村は「ぅおやかたさまぁーっ!!」って言わないのかな?」とか
「甲斐のトラの武田信玄に幸村は使えないのかな」とか
BASARAを心の中で引きずりまくって無双の1話見たなんて、恥ずかしくて言えない!(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

