オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

東京喰種√A 1話感想

この1話を何故1期のラストに持ってこなかった!?
とあっけにとられました。

1話で主人公どっか行っちゃったよ?

なんか最終回みたいだったよ?

ヒロインが追い縋ろうとしたけど、鬼気迫る様子で去っていく主人公になす術がなかったよ?

そんな最終回でした。
「-完ー」と言われても何も不思議ではなかった。

始まりは、1期の終わりからの続き。
生まれも育ちの普通の人間だった主人公が
好意を寄せた女性がグール(喰種)だったため捕食されかけたが、
突発的な事故により、彼女の血肉を受け継いでしまい、半分グール、半分人間の微妙な体に。
とはいえ、食事が人間の肉しか受け付けられないとか、超人的な力が出せるとか
ほぼグールそのものに。
主人公に血肉を受け渡した元のグールの女性(リゼ)は死亡。
リゼと主人公に結局は色恋沙汰は生まれなかったが、
リゼのもともとの素行の悪さが引き金になり、
主人公は存在そのものが疎まれる事に。
区域ごとに暗躍しているグール達の均衡が危ういこの時に、
まさにリゼに関わる厄介ごとがあったらしく、主人公は内容も知らないことでかなり危険な団体に拉致される。
そこで受けるはてなき拷問によって、主人公金木の奥底に秘めた能力が強制的に開花された!!
ヒロイン属するあんてぃくのみんなは仲間を募り、金木救出に向かう!

ってところまでが1期ね。
そもそも、助けに向かっただけで、敵にも急に新キャラ出てきたりして
「俺たちの戦いはこれからだ!」てな感じで終わったから不完全燃焼だったんだよね。
これは2期するときに、
きっと忘れてるわ何もかも。とか思ってました。
意外に覚えていてヨカッタわー(棒)。

さて!2期の1話ですが、
助け出されるというよりも、覚醒して自力で脱出してきた金木君に
ヒロイントーカちゃんが逆に助けられるという
微妙な盛り上がりで幕を開けたと思ったら
金木君が「僕はもうあんてぃくには戻らない。」って言い出して
敵の一味になる!って去って行った。

これが1期の終わりでいいんじゃないの?

なんでこれを1期の最後に持ってこなかったのかなー。
もったいないなぁー。
ここで「2期に続く!」てなったらものすごくしっくりきたのになぁ。

と、残念しきりの2期開始でした(笑)。

それはそうとして、白金木君、ビジュアル好み。
このまま、前みたいに戻らないでいくのかな。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆