オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


暗殺教室 始まったばかりなのに

きたか。

​【放送休止情報】フジテレビ本日放送予定 第3話
http://www.ansatsu-anime.com/news/detail.php?id=1018338


時期が悪かった、といえばそうだけど、
もともと「暗殺」だの「殺す」だのと物騒な単語が多いし、
もう少し登場人物が増えてくると名前ヒドイ女教師出てくるし
放送コードギリギリなのに、よくアニメ化したな、と思う。
今回の誘拐事件が無くても、
ちょっとしたことで何かしらに問題にされる表現が多いアニメだと思う。

とはいえ、内容は面白んだよね。
少年漫画らしく、教師が生徒に仲間や友情や、人としての仁義や礼儀などを教えていく。
暗殺とか言いながらも、別に血みどろの関係でもないし、
逆に生徒に好かれてる。

ストーリーは、
ある日、月が破壊された。
時同じくして田舎の学校に新任教師が担任としてつくが、
これがどう見ても人らしからぬ生き物。
彼は自分が月を破壊した犯人だと告げ
このクラスの生徒に暗殺されなければ次は地球をこわすと宣言。
期限は1年。
政府公認の暗殺が認められたこのクラスは
実は進学校の中の、(勉強面で)落ちこぼれクラスだった。

という、見た目ハードなサバイバル学園ものかと思いきや
実はハートフルな学園人情物語。
この先、もっとギスギスした暗殺専門の本物の殺し屋とか
殺し屋にしたてあげられた少年とか、
いろいろ出てくるわけですが
少年漫画らしく、仲間と友情と努力とやらで切り抜けていきます。

主人公が男だと解っているのに、あの髪型からして、中性的に狙ってるとしか思えん。
く…かわいい系男子でおねーさん達の心を狙い打ってくるつもりなのか!?(笑)

この先、世界情勢やらなにやらで
放送が難しくなってくるかもしれないけれど、
打ち切りにならずに放送頑張ってほしい。

あと、これは個人的な印象なんだけど
OPの教室でみんなが同じポーズで一斉に動いてるの見て「ダンガンロンパ」みたいな気がした。
なんだろう?色使いかな。それとも絵柄?というか私だけかな。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

