オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

艦隊これくしょん-艦これ- アニメで優しい「大破!」が見たかった。

この先あるのかもしれないけれど
話題のゲーム版「大破!」が見たかった(笑)。

ストーリーは
「宇宙から来た未知の生物と、
擬人化された日本の戦艦が戦います。」以上(笑)。
物語に中身なんかナイデスー(笑)。
男の萌えアニメです~。

これは原作がDMMの育成オンラインゲーム。
ソシャゲではないのに、この人気っぷり。
何が人気なのかというと、
可愛く擬人化された戦艦の女の子たちをまとめる艦長になり、
彼女たちとキャッキャうふふしながら、敵と戦う。
未課金(お金使わない)でもそこそこ楽しめるゲームだそうです。
彼女たちは敵から砲弾を受け、破壊されると破壊された程度に合わせ、服がビリーッと敗れ、
肌もあらわになってしまう、いわばもともと18禁ゲーム。小さい字で契約時に18禁ゲームですよと宣言があります。
でも女の子でもできる程度に露出が高くなるだけ。
人気が出てくるにあたって未成年でも登録できるようになったらしく(というか、元からザル)、
エッチィところは無いらしいので
実は人気の出だした数か月前に私も登録しに行ったんだけど
登録予約待ち。全然艦長になれなかったので他社の育成ゲーム登録してちまちましてたら
そっちが面白くて艦長になる気はもう失くしてた(笑)。(式姫の庭面白い!)
ま、そんな私の話は置いといて。

このアニメ、ゲームとは違って沈められた艦は修理に帰ってくることもなくそのまま本当に沈むようです。
衝撃でしたわ。
ゲームでは「大破!」てなって、服ビリーッ!てなったまま帰還して、
修理したらまた元気になってるのに。
ただののほほん擬人化女の子の学園(?)ハートフルコメディアニメ化と思ってた。
歴史通りの展開だと、聞くところによるとほぼ全艦沈む可能性あるらしいので、
これはひょっとしてラスト近くが緊張の上に面白くなるかもしれません。

とはいえ、始まったばかりの今はどうかというと
やはり男の萌えアニメとしか見えません(笑)。
可愛い女の子がたくさん出てきて、「お姉さま!」てのもあり、
女の子たちのじゃれあいもあり、ロリもいて、お色気キャラもいて。
提督の顔を全然出さないのは私的に高評価。
「提督はあなたです」のスタンスを崩さないのはイイヨ!

ところで、今話題沸騰の、同じくDMMの「刀剣乱舞」に登録しようとしたんだけど、
サーバーがいつ行っても満員(笑)。
まぁいいわ、と艦コレを思い出し、艦長になりに行ったらこれもまたサーバー満員。
人気過ぎるわ艦コレ。またアニメ人気で登録者激増なんだろうね。
てか土曜日の、この日記書いてる最中に艦長募集してたなんて気が付かなかった!!
あぁ!!もうっ!残念!!(結構ガチでゲームしたい/笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆