オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

夜ノヤッターマン 面白い!!

刀剣乱舞が楽しすぎて抜け出せません(笑)

そんな中、アニメはどんどん放送されているのですが、
今期「これは設定勝ち!」と最初に思ったのは
「夜ノヤッターマン」です。

昔あった「ヤッターマン」というアニメ。
数年前にはそのままのリメイクが放送され、
普通の人「ガンちゃんとアイちゃん」がリバーシブルの洋服を着替えてマスク付けて
悪人退治に精を出す、そんな内容でした。
悪人ドロンジョ一味のタフさが必要以上に心象として残っているアニメでした。
正直「悪人はドロンジョ一味だけではないだろうに」とか思ったのは内緒。

これは、そんなガンちゃんとアイちゃんの時代からずっと後のお話。
すでに、先代ヤッターマンとドロンジョ一味の戦いは伝説となり、童話として語り継がれ
時代は彼らの子孫が生きる時代。
もう遺伝子なにそれなくらいの時代をへた、そんな時代の話。
それぞれドロンジョ、ボヤッキー、トンズラの子孫達は
穢れなく、清らかな心で 汝の隣人を愛し、ただただ密やかに、穏やかに生きていた。
だが、そこは「先祖の罪を償い続けるために押し付けられた」土地。
決して恵まれることなく、枯れた土地。
そこにドロンジョの子孫として生まれた少女は、9歳になったその時、母の死に近い体と自身の先祖からの罪を知る。
対岸のきらめく「ヤッターマンの世界=ヤッターキングダム」に幸せがあると信じていた少女は
母の延命を求め、薬をもらいたいとヤッターキングダムに必死の思いでたどり着くが
信じていたヤッターマンに殺されかけてしまう。
少女レパードは、信念を持ってドロンジョの名を継ぐことを決意する!
「ヤッターマンは正義ではない!!だからデコピン(お仕置き)してやるんだ!」と。
彼女は新ボヤッキー・新トンズラーを従えて旅に出る。

もうね、レパードが可愛くってすごい。

あと、ヤッターキングダムで出会ってから旅に同行することになった少年少女が、
これ多分ヤッターマンの子孫なんだろね。
仲良くしてるのが微笑ましい。
二人とも、ヤッターマンに親を殺されてたり、
やったーキングダムに犬ともども両親が攫われてたりと辛い過去のため、
レパードたちと共にヤッターマンにデコピンのたびに同行することを決める。
といっても、ドロンジョ一味をかくまったことがすでにやったーキングダムに知れ渡っているらしくて
家からは逃げるしかなかったんだけど。

そしてヤッターキングダムを取り仕切っているらしいヤッターマンぽいのが
全部大量のロボット。
どう見ても悪人です。怖いです。

で、レパードは必至で正しいと思ったことを貫き、ヤッターマンに追われてたりするんだけど、
周りのヤッターキングダムの住民たちが悲惨すぎて、
9歳の子供には辛すぎるんだよね。
自分たちが助かるために、自分たちを守って逃がそうとしたレパードたちをヤッターマン側に売るんだよね。
でも、それを全部、清濁併せのんでるのよ、9歳の子供が!
これはもう完全にレパード応援してしまいますわ!
衣装もお色気路線なんですが、子供が着てるだけに可愛い。
夜にするのはもったいないアニメです。
スポンサーサイト

Comment

 

一話は大評判を受けたようですが自分はちょっと微妙だったなー
二話見るかどうか未だに迷い中。。。舞さんがそこまで言うんなら頑張って見続けますかw
(いきなり名前変更ですいませorz)
  • posted by オオカミ少年 
  • URL 
  • 2015.02/04 04:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: オオカミ少年さま 

> 一話は大評判を受けたようですが自分はちょっと微妙だったなー
> 二話見るかどうか未だに迷い中。。。舞さんがそこまで言うんなら頑張って見続けますかw

私は多分もとになったヤッターマンに思い入れがあまり無いので(笑)「これ楽しい~」て受け取れるんだと思います。
他の感想まとめで、ものすごくヤッターマンに思い入れのある人が「ヤッターマンが正義じゃないなんて」と
非情に残念がってらっしゃったのを見ました。
それはそれとして、1話のレパードたちのドロンボー衣装はあまりにもアレなので(笑)、
なんとか3話、せめてOPだけでも可愛い衣装を見てあげて欲しいなと願いますwww。

> (いきなり名前変更ですいませorz)
大丈夫です!(*^_^*)b
  • posted by 滝上舞 
  • URL 
  • 2015.02/05 01:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆