オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牙狼<GARO>-炎の刻印- 17話すごかった。

レオンが闇落ちしても、多分誰も責められない。
ヒドイ、ひどいよ。可哀そうだよ。

久々に心打ち震えるアニメきたよ!

2クール目に入った牙狼<GARO>-炎の刻印-です。

前回までのあらすじざっと。
この世にホラーという異質のものがあってね、
それに取りつかれたら、人間が悪魔化して、人間を食べちゃうの。怖いね。
それを倒すのが魔戒騎士。
土台は普通の人間なんだけど、受け継いだ鎧ってのを各自持っててね、
それにガショッ!て変身するの。すごく強いよ!!
でも、この時代、魔戒騎士は魔女(♀)、魔法士(♂)って言われて、魔女狩りみたいに合うから、魔戒騎士だってのは秘密ね。
主人公は「ホラー倒さなきゃ」て使命感に燃えて、お調子者の父親と一緒に王都まで来たんだけど、
そこで王座を追われた王子様と運命的な出会い!!
なんと、従兄弟だったの!!
しかも、母親の仇のホラーが王子から王座を取り上げた悪い奴と同一人物。
こりゃ、仲間たちと王子と主人公とが協力して世界を守らなきゃね!!
ところが主人公は、実は母親殺された恨みってのが心の奥底でくすぶっていてね、
かたき討ちなんだか、聖戦なんだかわからなくなって、ついに暴走。
牙狼<GARO>の力を無意識に解き放ってしまって、王都大破壊。
ちょっとまてやと王子が主人公を止めようとしたら、
主人公レオンの鎧、金の牙狼<GARO>がまさかの王子へ鞍替え。
王子もレオンと血縁関係ってことは、牙狼動かせるんだ!
はっとわれに返ったレオンだったけど、その時には牙狼は無いわ、町壊滅しちゃったわで
絶望に打ちひしがれて、そのまま川底にドボン。ちょっと自殺願望入ってたかもしれないね。
さてさて、敵も倒して、王座に返り咲いた王子だけど、
昼は町の復興、夜はホラー退治と忙しく動き回っていたんだ。いい人だね。
主人公レオンは、流れ着いた先で、可愛い農家の娘さんに拾われて、
そのまま農家に世話になっていた。
「もうこのままでもいいかな」てくらいにレオンの心も何かから解き放たれたかというその時!!
平和だった村にホラーが!

という流れ。

農家の娘さんララちゃんは、EDでもレオンに守られてたりしてて
「これはララ一家がホラーに襲われて、ララだけでも助かった、とかで話が進んでいくんだろうか」て思ってましたよ!!

ところがごっこい。
そんな話ではありませんでしたよ!

ホラーに一家が襲われる、までは多くの人が予想したと思う。
で、牙狼の鎧が無いレオンは
村のハズレの森の中の、ホラーから守ってくれる結界がある場所に 一家に逃げるよう言うんだ。
自分はホラー退治に来ていた王子を呼びに行くから。
でも、結局は一家は種籾取りに戻ってしまい、ホラーの餌食になった。
途中まで逃げてて、種籾取りに戻ろうとしたシーンと
レオンが戻ってきたときの、人間の死体の数との見せ方すごかった。
引き返したとき、おじいさんを瞬間的に追ったのはララだけに視聴者に見せておいて、
レオンが駆けつけた時の死体の跡の数も2つ。
おじいさんとララか!?とドキリとさせられて、
でもか弱い声でレオンを呼ぶララがいて。
あぁ、ララは助かってるよと思ったら崩れた建物の下敷きに!
あぁでも、ララはそのおかげでホラーに捕食される災難を逃れることができたんだなと思ったら
引きずり出したもののララ虫の息。
何度もレオンに「どっか行くの?」「私の知らない世界に行くの?」と不安を口に出しながら、
レオンの「どこにもいかないよ」てのを聞いて、
大きな目にキラッキラと涙をためて、そしてすっと息を引き取った。
号泣ものだわ。
大きな目から、すーっと光が消えていくところ鳥肌物だった。

それと、犬。
号泣ものだわ。
ホラーの攻撃で重傷だったんだね。
家族について、いったんは丘の途中まで一緒に歩いてたんだけど
一家が引き返したときに力尽きて途中で倒れてた。
多分パニックになったララも気が付かなかったんじゃないかな。
気が付いてたら、多分お母さんがララに犬とここに残れって言ったかもしれないな。
最初、家族を追ってきたレオンに見つけられたとき、足をかちゃかちゃ動かして、まだ追おうとしてた。
泣ける。
きっと、今までずっとララと一緒にいたから
倒れて気が付かれずに、一人になったときは怖くて悲しかっただろうな、
きっと必死に家族のもとに走って行こうとしたんだろうなと思うと
犬飼ってる身としては、もう涙が止まりません。

結局は、ララ一家と時を同じくして、犬もひっそりと息を引き取ってた。

わたしは犬やペットは、飼い主より先に。もしくは一緒に逝くのがいいと常日頃から思っている。
だからこの犬の扱いはとてもよかった。
泣けるけどね。

レオンが不幸な展開が今まで続いてて、やっとレオンにも守るものが現れて、
立ち直っていくかと思われたら
この扱いですよ!!
これ、最期レオン死んじゃうんじゃないかって心配してる。
スポンサーサイト

Comment

 

今話、泣けるつーかガチ泣きしました...
アニメで泣いたのはいつ振りでしょうね私

PS:名前なんてただの人を呼ぶための道具にすぎんから、気にするな。。。<(_ _)>
  • posted by 恭也 
  • URL 
  • 2015.02/11 05:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 恭也 さま 

> 今話、泣けるつーかガチ泣きしました...

いろいろとすごかったですね!
ララちゃんも、ララ一家も、犬もっ!!(>_<)
私もマジ泣きでした。
最後、犬にレオンがマフラーかけててくれてて、それにも涙。
誰もたどり着いてない妖精の丘のさびしい情景にも涙。
なんなの、あの畳み掛けるようなラストは、と涙、でした。
  • posted by 滝上舞 
  • URL 
  • 2015.02/13 02:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

レオンの無力さのゆえ、守れたものを守れなかったのがつぼだったかもですね私
特にアルフォンソに救援を求めた時の表情、あれはもうね...
てかじじーが悪いんだよ
  • posted by 恭也 
  • URL 
  • 2015.02/13 03:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 恭也 さま 

> 特にアルフォンソに救援を求めた時の表情、あれはもうね...
あれはホントに良かったですよね!!
いつもクールなレオンが、なりふり構わずすがりつく、あれは胸キュン胸アツでした!!

  • posted by 滝上舞 
  • URL 
  • 2015.02/14 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。