オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


アニメ艦隊コレクション 気の持ちようが全然違う。

アニメが開始されたころは「あぁ人気コンテンツがアニメ化したぁ」て程度なうえ
「あぁ可愛い女の子がたくさん出る男の萌えアニメなんだぁ」て思った。

そんな中、
ふと半年以上前に人気コンテンツに興味を持って「自分も人気にあやかろうと」思って登録しようとして
なかなか提督に赴任できない(アカウントはとったが、サーバーの定員がオーバーで登録ができない)状態だったのを思い出し、
この度もう一度提督に赴任しようとなんどか更新情報に注意していて、
この前無事に提督に赴任できました。

そうしたら……

少しゲームしたら……

可愛い!!
可愛いよ艦娘!!
わたしの艦娘たちラヴ!!←てこうなった(笑)。

アニメで見るだけだと、女の子が可愛いなぁ、男の喜ぶアニメだなぁだだけの視点しか持てなかったけど、
これ提督目線だとうっはーってなるわ!!
全然気構えが違うわ!!


ただ、最初から大型戦艦がいるのが「いいなぁ」とか思ったり、
「装備どうなってるん?」とか
「吹雪ちゃんのキャラでざ派手になってるw」とか
メタ感想が多くなってしまうけど
これ、ゲームしたら急にアニメが楽しくなってきたーッ!!(大笑)

ちなみにゲームのわたしの秘書艦は
「暁型駆逐艦 4番艦 電」で。なのですぅ。カ…カワイイ(笑)。
この子一話から出てたやん!!なんでわたし、もっと早くに提督になってなかったんだ!!
電ちゃん可愛いーッ!!
わたしの秘書艦ーッ!!

あぁ、わたしもはやく金剛型戦艦欲しい。(メタ発言失礼/笑)
あと、最初に飛行機で攻撃してくれる艦も欲しい(メタ発言以下略)
なにあれ装備なの?空母につけるの?(メタ以下略)
演習の相手さんがいろいろ工夫してるの見た!!
わたしもあんなに強くなりたい!!(メ以下略)

とまぁ、アニメとゲームとごっちゃにした感想になってしまいましたが
ゲームの感想をがっつりしてしまうと
「ぶっちゃけいろいろ不親切すぎて 戸惑いながらなかなか進まない」です(笑)。
でもこういうちまりちまりとしかできないゲームだからこそ、
無課金で3年も盛り上がっているゲームな所なのかな。

でもここで得た知識を、いつか本物の、ただの軍艦好きさんと話す機会があった時にぶっちゃけないよう気を付けなければ!と思いました!(大笑)
「電って暁型駆逐艦 4番艦ですよね!!可愛いですよね!」て口走らないようにしよう。
「吹雪ちゃんが!」とか「金剛姉さんが!」とか言ってる人は確実に提督ですよ!

それはそれとして。
最期にアニメのOPの感想を。
さびの部分のラスト、「だ~いじょぅぶっ!だいじょうぶっ!」のところがいつも
以前のアニメ「「蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ‐」のナノのOPのサビと似通ってるなぁと思う。
でもアルペジオだし、狙ってるのかな?と思う。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

