スポンサーサイト


クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 ゲーム出るってよ。

アニメ「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」は
ちょっとエチィアニメです。
最初こそ女の子だらけしかいなくてガチレズアニメのカテゴリに入れられていたのが
途中そこそこ男キャラが出張ってきたらこれがもう深夜アニメのお手本のように
男性諸君を喜ばせるうような、露出が!!
と感じて、ちょっと苦手になるかと思ったら
悔しいことにストーリーが追随して面白い。
悔しい。

マナという超能力(念動力のような力)を誰もが持って生まれる世界。
そこでマナを持たない女子がたまに産まれる。
彼女たちはノーマという人種に振り分けられ、人としてすら扱われない。
ノーマたちは一所に集められ、
謎の竜たちと戦い、この世界を守ることを強いられる。
17歳(だったっけかな)まで自分がノーマだと知らなかった王女、アンジュリーゼ(主人公)は
それまで思いっきりノーマを蔑んでいたが、
自分がノーマだと知らされ、一時は死を望んだが、
なんやかんやで生き続けることを受け入れる。
ノーマの集団の中で少しずつ居場所を作ってきたアンジュだが、
あるとき、数人の仲間と共に、時空間移動。
そこは敵のはずだった竜の世界。
なんと竜は人間の変化した姿だった!!
しかも、竜たちの世界はアンジュの世界と違う空間のもう一つの地球。
そしてその竜たちの大事な始まりの竜を、
アンジュの世界の悪い奴が奪い取って監禁して虐待のごとき扱いをしていた!!
竜たちと心通わせた主人公アンジュは、
始まりの竜を元の世界に返すため、
今度は竜たちの仲間となって自分の世界に帰りつくのだった!!

て流れで、
竜(ドラゴン)や他の人物の思惑や世界の謎とかほとんどが白日の下にさらされたわけだけど、
まぁそれでもラッキースケベやらガチレズやらエチィシーンやらも
ぶち込んでいきながらもしっかりとした芯の通ったストーリーが展開されていて、
2クールまで見てて良かった!!(笑)と思えた。

そんな、ちょっと引き気味ではあるがそこそこに楽しい「頑張る女の子」のアニメを
楽しく見ていた最後に 
「私たちのゲームが出るんだって!!」てアンジュの声でCMがあった。
飛び舞う竜たちをバンバン撃ち落としてた。

オイオイ!!その竜たちは!!実は人間!!
それを知っていて!!
なお撃てというのか!!(涙)

なんて非情な!!

恐ろしいゲームだよ。
アニメ見てたら竜たちが可哀そうに思えて撃てないよ!!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
