刀剣乱舞が楽しすぎたっていうところからのゲーム話。

まいった!!
インターネットの接続状況があるだけで 無料でここまでゲームが楽しめる時代になったか!!

今までゲームと言ったら ゲームセンターに行くか(だがこれは田舎者にはかなりハードルが高い)、
据え置き機、もしくは携帯機を用意して
つぎにプレイするソフトを購入。
どっきどきしながら説明書を読み
テレビの前に鎮座するか、もしくは携帯機を手にし、
プレイしやすい姿勢となり、お菓子とかも用意しちゃったり!!キャハッ!
「さぁこれからゲームするぞ!!」て意気込みで
時間を作り、はやる気持ちを抑えながら
ゲームソフトの準備で間違わないよう、ソフトを傷つけないよう、
万全の準備をもって さぁレッツプレイ!!な感じだった(笑)。

そして楽しい時間を異世界で過ごし、
いくつかの世界を救ってきた。

今まで一体何匹の魔物を倒してきたことだろう。
飛行船で飛んだあの空は、今も青く澄んでいるのだろうか……。

とーか情緒深く考えてたり考えてなかったりなゲームライフが
今、本当に無料で
「好きな時に遊び ほんの数分だけでもプレイができ、
時期でイベントが始まり、見知らぬ人のパーティの顔ぶれも見ることができるが
関わりにならないですむ」ゲームに!!

大体昔はパソコンでできるゲームと言ったらMMORPGが主流で
異世界で見知らぬ誰かとパーティを組み敵を倒す、
対人コミュ力が必要だったものですが
今はもう、自分一人でずっと遊んでいられるゲームが多く(というか私が探し当てるだけかもしれないけど)
ずいぶん私のコミュ力も低下してきたというか(笑)、
これはダメになる(大笑)。
ひたすら自分の萌えを追求し、
終わることの無い果てにただひたすら突き進んでいき、
飽きるまで、本当に飽きるまでその世界は終わらない。
エンディングが無いんですよね。

私はスマホを持ってないので
ソシャゲには全然触れたことがありません。
今までSNSしかネットゲームと言われるものをしたことが無かったそんな私には
こんな、ソフト買わなくてもいろいろ楽しめるゲームが
簡単に始められるだなんて!!と舞い上がりまくっております。
「刀剣乱舞」超楽しい!楽しすぎるよ!!
お気に入りは山姥切国広!

でも「はっ」と思いだして、よくよく考えてみたら
ネトゲの育成物、他にも「式姫の庭」登録して遊び倒してたわ(笑)。
自力でおつのやくらま作るところまで来てたわ(笑)。
最近イベントにも参加できるほどの強さのパーティが組めるようになってきてて、
特別な式姫が一人はゲットできるくらいにはなりました。

他にもちょこちょこ登録してまして、時間があれば遊ぼうとしてますが、
時間の問題で、常にプレイはゲーム2つが限界ですね。ははっ。

ていう、リアルで話したら周りがドン引きしそうな日記。

とはいえ、以前のクッキー作るゲームとか、
人気のソシャゲとかもまだまだ歴史は浅く、
ネトゲの今大人気の艦これもまだ13年4月に始まったばかりのコンテンツ。
わたしが始めた刀剣乱舞もわずか今年開始のゲーム。
他も2周年イベしてたからまだ2年の歴史。
2年前にゲーム業界に何があったのか!?未来人でもきてゲームシステム置いて行ったか!?(笑)
もうしばらくしたら(というか、数年したら)
またゲームの仕方や流行が変わってくるのかもしれないね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR