オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


進撃の巨人 #5

「進撃の巨人」!!今大人気ですね!
以前漫画が「この漫画がすごい」の1位をとったころから
マンガ読んでました。
1~2巻が出たころくらい?

ですので、ネタバレ知ってます、ネタバレ話大丈夫ですどんとこい。
とはいえ、私はいいけど、せっかくアニメになったんだから、
アニメonly派の人の為に、
ニコ生でネタバレ発言やめようよ!(>_<)(←超個人的発言でごめん、てかニコ生見てたんだ/笑)
ニコ生見てたぉ!みんなで突っ込みながら見れるの楽しいぉ!
(ニコニコ生放送では、水曜夜10時からです)

原作は現在10巻まで出てます。
10巻ですっげーネタバレしてるので、
アニメを楽しみたい方は、アニメ放送してから読んだ方が
よりよくアニメを楽しめるかと思います。
気になる方は7or8巻くらいで止めておいた方が良いかと。
そのほうがOPの「あ、だからあの人がバーッと飛んでるのか!」って解って楽しいかも。

そんでもってアニメも面白い。
てか立体起動装置かっけぇぇえええっ!!
アニメスゴイーっ!!
5話はまだ、初戦なのでみんなわたわたしてるけど、
これがチームワークがまとまってくると、戦闘シーンがきっとすごいよ!

もうOPで鳥肌物のアニメですが、
やっと!!5話でやっと!!
1巻のアノ衝撃のシーンが!!アルミンをかばって主人公エレンが!!
バッキバキに噛まれて咀嚼されるという
伝説の「1巻にて主人公が敵に喰われて続く!」という
あのシーンがとうとう キターっ!!

アニメでは、原作通りに話を進めているとはいえど、
原作では幼い時の巨人が壁を壊したエピソードの後、
すぐにこの5年後の日の話になってるんです。
その後、時間軸として「現在」の駆け抜けるような展開の合間にちょろちょろと「過去」の事を思い出すかのように
訓練兵だったころの話が小出しにされて、
謎が少しずづ見えてくる(その謎はすぐには解けない)展開だったわけで、
原作既読の身といたしましては
原作1巻をを読んだ時のあの「主人公ーっ!!」ていう独特の胸の高鳴りが、
5話分続いてたんですよ!こっちはっ!!
辛かった!
そして今また「主人公ーっ!!」てなってるんですけどね(笑)。

アニメonly派の方々もいらっしゃるので、
「エレンがねっ巨人にねっ、アルミンを庇ってねっ!」て言えなかった!
今までわたしは言えなかったんだ!!
でももう言えるんだね。エレン・゚・(ノД`)・゚・。
喰われるところもカッコ良かった。(←えっ!?)

ただ、5話Bパートで、エレンが足を下からバクンってされた後
エレンの隊のメンバーが一瞬で巨人に囲まれて、
弄るように喰われるシーンが、
原作の残酷さ程にアニメには無かったから、
エレンが食われるときも
もうちょっとオブラートに包むくらいの表現になるのかなって思ってたんだけど、
そこはちゃんと腕を飛ばしてくれました。巨人の歯スゲェ。
エレンのシーン以外は止め絵でしたね。
こう、喰われる直前まで動いててもいいんじゃないかと思うんですけど。ダメですか?(゜ω゜)
巨人は残酷さをもっと出してもいいと思う。
無理なところがテレビアニメだってのは解ってるんだけど。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

