スポンサーサイト


艦隊これくしょん-艦これ- 10話感想

提督がまんま 画面のこちら側のわれわれだった件について。(大笑)

赤城を秘書艦としつつ、吹雪を呼び寄せむりやり隊に入れ
贔屓しまくり、主人公補正かとおもいきや、
まさかのケッコンカッコカリの振りだった。

これ、笑ウ所なのか、現実に引き戻されて自分の痛さを思い知る所なのか、
心が我、夜戦に突入す、な感じ(←表現テキトー。笑)。

DMMの「艦これ」のゲームしてない人に、
ちょっと説明。

「改になれ」て先週から言われていたことは、
吹雪に限らず、誰でもあるレベルに達すると、急に一種の壁を越えた感じで強さのパラメーターがぐんと上がります。
ゲーム上ではカードイラストなのですが、そこに「改」マークがついたり、
中には全く外見が変わってしまう娘もいます。
これが先週の夕立の改ですね。
他にも名前まで変わる娘がいますが、それはもう自分で確認してください。レッツプレイ!!
そして、今回、急にウエディング姿になっていた吹雪ですが、
これはゲームのシステム上、
レベルをカンストさせ、なんやかやと条件をクリアしたら
お気に入りのその子が自分(提督)と結婚ごっこみたいなのをしてくれるのですよ!!
提督のお嫁さんになってくれるのですよ!!
文字通り「俺の嫁」となってくれるのですよ!!
正直最初それ知ったときは「イタイわwww」と思ったわ、私。
どんなイベントかは私もまだしたことないんですけどね!!
そんでもって、ネタバレが苦手でその場で楽しみたい私は
そのケッコンカッコカリが、いったいどのような感じでそのような事になるのか、
情報を自分から遮断してたんですねどね!!(大笑)
アニメであからさまにケッコンカッコカリじゃないのアレそうだよね!?て思ったら
ネットで話題になっててワロタ…ワロタ(ノω・、) ウゥ・・・(泣いとるやんか!!/笑)
だって…遮断してた情報・・www。泣いていいのか、笑えばいいのか。

他にも、ゲームで聞いたことあるセリフとかを出撃時にいてくれてたり、
ものすごくゲームプレイやーを大事にしてるアニメだと
ある意味感動した。
ストーリーとかは、ぶっちゃけお話に盛り上がりに欠ける気がするし、
主人公吹雪は明らかに弱いのに無茶な出撃させられまくってオカシくなってるし
萌えも微妙だし、服がビリーッ!!てなるのもアニメで見ると、他の男の萌えアニメなだけだし、
と、個人的には微妙だけど
演出は、プレイヤーの提督の萌えと心情を大事にしてるところがものすごく高評価で推したいと思う。

正直、ゲームプレイ知る前は私の評価が低いし、提督たちの盛り上がりに引いてた(ゴメン)けど、
自分が提督になったとたんに(私は5話か6話くらいの時に提督に就任いたしました)
自分が「電(イナヅマ)ちゃんフゥーッ!!」とか言い出すとは思いもしなかったよ(笑)。

それにしても、提督のいる鎮守府が攻撃され
行方不明になった提督(画面のこちら側の我々…の設定)の心配をあまり誰もしてくれないことについては
どういう心の整理をつけたらいいのか?(笑)
そして、提督が居なくても鎮守府は何も困らなさそうなところもワロタ…(ノω・、) ウゥ・・・(泣いて…www)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
