オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


進撃の巨人 #5 ~作画が伝説へ~(悪い意味で/笑)

昨日、私 盛り上がって「進撃の巨人 5話」超カッケーッ!!って
ニコ生見たテンションでレビューしちゃったけど、
まさかまさかの 公式さんの謝罪!

【TVアニメ進撃の巨人公式サイト 5話本編内容について】

gooのtopニュースに乗っちゃってるよ!?

放送内容が違ってたそうですが、
「ニコ動に比較動画が載ってます」てそこまでgooニュース…(笑)ご苦労様だgooニュース。

で、さっそく比較動画見てきました。
なんていうか…その、放送事故か!?てくらいの止め絵で。
まぁ実際放送事故だったんだよね、これって。
もう切ない。(笑←笑ってゴメン!)

いやもう、なんていうか、色々大事な場面であれはどうよ。
銀魂かってくらいの静止画面っぷりだった。
(注:銀魂は狙って静止画で笑いを取ってます)
「内容が違った」って表記されてますが、
実際はストーリーは何一つ変わってません。
声優さんの台詞もすべて同じです。
ただ、場面が止め絵です。
巨人が苦手な方にとっても優しくて、
「巨人が!」てシーンで巨人居ません、とか。(笑)
「巨人が来たーっ!こんなに多く!?」てところで巨人居ませんとか。(またかよ/笑)
「みんな逃げてー」町民大慌てーっってところでずっと城映るとか。(巨人どこよ!?)
巨人大暴れして、エレンの隊が囲まれて「ひぃぃっ」てところで巨人居ないとか(巨人ェ…)
エレンの足、ガブッっちょしたシーンで街の静止画とか(巨j(ry)

もうね、巨人居ません(大笑)
アニメoly派の方々にはお気の毒な、見どころサッパリな5話になってました。
そうそう、エレンの隊が街中を立体期移動装置でシュパーって飛び回るところ、
エレンのアップでずーっと飛んでた。
(あれ、ホントはカッコよく街中をみんなで飛んでるんだよ!)、
最期のエレンが食べられちゃうところ、
エレンの怖い顔のアップでずーっと静止画だった。
(あれ、ホントは画面切り替わりもあって、切ない顔もするんだよ)

エレンってこんな怖い顔だったんだと改めて思いました。

もうこんなことってたびたび起こる事では無いとは思うけれど、
テレビ大阪も気が抜けないね!
放送順序前の方だもんね!

この前の「サイコパス」18話の『作画間に合いませんでした伝説』と並んで、
ちょっとした祭りになっちゃいましたね。
ある意味伝説になっちゃった。

それはそうと、サイコパスのアレは、スタッフみんながインフルになっちゃったってホント?

追記~
1日たってみたら、
あちこちのアニメニュース版で話題になりまくってた。
そこで「気付いたファンのあいだで話題になって、大騒ぎになったから公式が謝罪した」って
読んだんだけど、
ファンが騒がなかったら公式もそのままスルーだったのかな?
そういうこと他のアニメでも結構あったのかな。
わたし、気付かないままのとかあったのかも(笑)。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

