

艦隊これくしょん-艦これ- 最終回感想

なにあれなにあれなにあれー!!
アニメスタッフは如月ちゃんに恨みでもあるのかーっ!!
可哀そうすぎ。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

うん、でもその予感はあった。

そもそも、ゲームでも一部言われていたことだけど、
敵側の人間型の強いの、
その昔に撃沈させてしまった艦娘ちゃんのなれのはてなんじゃね?っての。

今自分が駄々嵌りの刀剣乱舞でもそうなんだけど、
敵が、実は昔に破壊された刀の闇落ちなんじゃ…て同じこと言われてた。
でもまさか、艦これのアニメでそれらしき事振ってくるなんて…。
とうらぶは、製作元がどうどうと「艦これの男版」ていっちゃってるもんだから、
もういろいろ想像しすぎてもうダメ。わたし、立てない(笑)。

とうらぶの話はひとまず置いといて。

鎮守府が破壊され、提督の伝達の作戦を自分達だけで実行することになった艦娘ちゃんたち。
秘書官長門(だっけ?)を中心に、赤城を隊長とした艦隊で敵の基地(?)にいどみます!!
じつは、赤城はこの戦いの敗北の行方をなぜか夢に見、そしてこの戦いが過去何度も繰り返されていることを
おぼろげに感じとっている。
毎回、同じ惨劇を繰り返し、今回もこの運命から逃れられない気がしてならない。
実際作戦上、夢の通りに形勢不利になってしまう。
あきらめかけたその時!!
主人公吹雪が!!そして、他の艦娘たちが!!作戦海域に援軍として押し寄せた!!
提督の何重にも細工された作戦は、吹雪という駒を得て、
今まで変えられなかった敗戦の運命を見事に塗り替え、敵艦を撃沈し、艦娘たちに勝利をもたらした!!
そして……
誰にも気付かれないまま、海に浮かぶ撃沈した敵の…髪飾り!?
あれ!?それって?????
3話くらいで沈んだ如月ちゃんの髪飾りではないですかー!?

如月ちゃんを推してる提督の心情を思うと
もうほんと、いたたまれない。
生きろ、としか…。

そして、2期が制作決定だそうです!!
ストーリーはもうどうでもいい。
内容もどうでもいい。
2期で電ちゃん沈めるなよ!?沈めるなよ!!?
あと、艦これがイイカンジでアニメ成功したらとうらぶ来るんじゃないかって思ってる。
ちょっと期待してる。
なんてたって、艦これアニメって作画崩壊が全然なかった。
CGイラから3DCGに切り替わった時の違和感はあったけど、
それは仕方ないとして、
ほぼ女の子が可愛いまま見れた。
あまり激しい動きをしなかったからだとも思うけど(笑)。あと、ひいき目もあったと思うけど(笑)。

面白い事もなく、盛り上がることもなく、血沸き肉躍ることもない
戦艦物のアニメだったけど、(ヒドイ言いよう/笑)
提督になれたら見方がびゅんっと変わったという珍しい経験をくれたアニメだった。
ありがとう。
電ちゃんフゥーッ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
