オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

ガンダムGのレコンギスタ  最終回感想 ぶっちゃけ私は否定的。

何故地球にみんなでどーんと降りたら戦争が終わったのか。
3つどもえの戦いはどう決着ついたのか。
富士山なんで登ったのか。
あのげっしょんげっしょん走り回る機械に乗って
あっさり富士山登頂してたけど、なんで富士山の山頂があんなにも緑豊かな普通の丘みたいになってたのか。
あの速さで登山したのにベルリ登山病になってないの、すごいな。頑丈すぎるでしょ。
スタッフ登山なめすぎじゃないですか?

話の筋は追えるのだけれど、
登場人物たちがぶれっぶれで、
しかも会話が全然つながらない。言葉のキャッチボールが皆無。
アニメで、
会話が登場人物たちのコミュニケーションにならずに
無駄に説明をわざわざセリフにして
キャラ同士のコミュを図らせない演出に引いたわ。
今のアニメで電話で話してるシーンで「は?○○だから××しろって?▽▽だからそうしなくちゃいけないって?」て
電話の相手の言い分を復唱にすらならないセリフで組織のいい大人が説明し続けてたのには失笑。
見たらわかる。アニメだから。
見てもわからないだろうと思われてるから、説明セリフになったのかな。
説明セリフ以外にも、主人公達が電波すぎて。
もう天才クリムの「天才は天才だ!!」てセリフが普通に思えてきてました。
俺様!なキャラで出てきたのに、なんで「俺は天才だ!」じゃなくて「天才は~」になるのか。オツム足らんのか。

まぁそんな素っ頓狂なキャラたちですが、
最終回はみんなそれぞれ世界一週旅行に旅立ちました。END~でした。


旅の途中でそれぞれ再会したり、なにかしら物語があるかもしれませんね!
いろいろ設定盛り沢山なんだろうけど、
ぶれっぶれで(笑)。
クンタラという人種が「食べられる人間」である、ていう描写を
もう少し丁寧にしてほしかった。
食べる側の人間(金星のあの人達?)とかの残虐性とかも。
なぜ「劇中で説明しない」って言いきっちゃうのよ監督!
アニメ雑誌のインタビューだけで説明し終えてしまうのか!?
「ちゃんと作品見てたらわかるwww」てガノタの人がよく言うけど、
アニメで言われてない事まで理解できない(笑)。
差別されてるんだな~くらいにしか。
それこそ、あの登場人物たちのようなエスパーかよと思うくらいの
会話術を視聴者たちが会得していないと。
それで結局、なんか全部主人公補正で全部いい人な感じで丸く収まったために
「なんで戦争してんだったっけコイツラ?」てなった。

ほんと、なんで戦争してたの?
で、レコンギスタは成功したの?
地球に亡命したの?それともただ行き当たりばったりで地球に住み着いただけなの?
それでいいの?
それでよかったなら、大騒ぎしないで、こっそり地球に降りてよかっただけだったんじゃ…?

あとね、半年あのED…受けは良かったのかもしれないけど
わたしは好みじゃなかったな。みんなが元気すぎて(笑)。
OPもね、2クールで2つのOPあったんだけど、
二つとも本編のカット使い回しなうえに歌とリズムと絵があってない気がした。
なんか二つとも突貫工事で未完のOPに思えた。

なんかいろいろ不満だらけでごめんなさい!!
ガンダムってだけで、私の心のハードルが高くなっているのか、
それともGレコが純粋に「世間からも不評を受けるレベルのアニメ」なのか
もうわけがわからないよ!!(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆