オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


アルスラーン戦記 1話2話感想

番宣からもうがっつりと14歳えらいプッシュしてきてるやんかいいぞもっとやれ。

なんですか?ショタコンホイホイですか?ショタコンの心をアニメ見る前からゲットですか?
わかった、ならば戦争だ。

小説が原作。
そして今、漫画が連載されてます。
小説も、漫画も一つの時代を作り上げた時の人達。
面白くないわけがない!!

というわけで、
始まる前からかなりの注目株だった「アルスラーン戦記」です。

主人公は14歳のアルスラーン王子様。
高圧的な父親(王様)に抑圧され、異論とに無関心ぽい母親に育児放棄ぽい扱いを受けて育ちながらも、
心優しい清らかな少年にすくすく育っていたところ、
どうやら王様の右腕的存在が敵国に寝返り、そこから自国は崩壊しそうな感じ。
もともと戦闘には優れることの無い優男アルスラーン王子(とはいえ、剣の腕は平均並み?)。
今回初陣だし、一人だと何もできないひよっこちゃん。
でもめっちゃ強い腹心、槍の使い手さんがアルスラーンと共に
国を取り戻そうと頑張るみたいだよ!!

この前の「暁のヨナ」もそうだったんだけど、
御付の強力な腹心ってのは槍がいいのかな。
槍がめっちゃ強いてのが、生き残るコツなのかな。
まぁ中距離戦闘の方が、リーチ長いから、囲まれた時にわーって蹴散らすことができるってイメージなのかな。
それとも今は、ただ腹心が槍属性なのが流行なのかな?

いやいや、アルスラーンの原作は1986年刊行らしいから、
そのころの話を今の流行に例える事なんでできないよね。
やっぱり槍は単独で強さを最高に高められる武器なのかな。

ん?なんでわたしはこんなにも武器について考えてるんだかな?(笑)
それは多分「刀剣乱舞」てゲームで、槍が弱っちいからだと思うよ(大笑)
まだレベルあげてないからってのもあるし、かなり後から来たからってのもあるから。

…て、話がそれてしまったね。イケナイイケナイ(笑)

えと、アルスラーンの話に戻すけど、
この王子様、物語中で優男なイメージで語られるんだけど、いかんせん絵がけっこうがっしりと少年少年してて
「ん?この子はやればできる系だぞ」と視覚的に思わされてたのが、
EDでめっちゃ女の子みたいな表情で描かれてて、
あぁ、優男設定納得…てなりました。ごちそうさま。

うん、このアニメ楽しい!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

