オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


黒子のバスケ 第4Q 

「逆襲よろしく!」  BYカントク

「コイツがお前の弱点だろ?」
黄瀬の弱点を黒子だと断定した火神。
バ火神設定の割にはバスケには天才的な野生の感みたいなのが働きますね!
でも言葉足らずな火神!(笑)
そんな火神君も可愛い。
視聴者が「?」てなったところをすかさず黄瀬がフォロー!
「黒子っちの技はまねできないっすけどうんたらかんたら」
わたし→「あぁなるほど」さすが黄瀬、あの会話で火神の真意を理解するなんて
よっぽど職場で気を回してるんだろうな、と思った瞬間でした。
え?なんか違うって?(笑)うんわかってる。

さて、この回で、
ワタシ的萌えポイントがきます!!
黒子と火神に追いつめられた黄瀬!
振り回した手が黒子君の目の上くらいにHITしてしまいます。
撃たれ弱いのかしら黒子君、おでこからボタボタ出血です。
そのうえ倒れます。
スポーツの試合上の事ですので、粛々とその場は黒子君退場で話は進むのですが…
ここですよ!!ここっ!!
黄瀬くんにはたかれる黒子君が…萌え!!
出血してる黒子君が…萌え!!
頭に包帯巻いてる黒子君が…萌え!!
いやはや、スポーツ物で怪我の話はつきものですが、
まさかこういう形で見れるとは。
この回で「黒子君可愛い」から「黒子君かっこいい」になりましたよ私は!!フーッ!!

だが黒子の退場で戦略を変えなくてはならなくなった誠凛。
火神は黄瀬に技を盗まれないようDF(守り)に集中!
OF(攻撃)は2年の先輩方が中心に!
ここで、クラッチタイム発動。
主将の日向君、何この人カッコイイ!!
こんなにカッコ良かったっけ!?
光ってるよ!?シュート打つ時光ってるよ!?
あと、さりげに誠凛のスタメンの情報をここで公開です。
伊月先輩が美人だってのは分かった。

ちょっと原作ネタバレだけど、
日向君は本放送の時、全然気にならなかったけど
アニメ9話放送から原作全巻急に買い集めて読んで、あの高校デビューのアレ見て、
あの髪型も結構可愛いってずっと思っていたから、
今、アニメ再放送見て滾るんだろうなって思ってます。誠凛みんな可愛い。
気になる方は、全巻読むヨロシ!!

クラッチシューター日向のイイ感じの活躍も、
やはりキセキの世代に対しては太刀打ちが難しく、
誠凛、再び黒子投入。
みるみる海常に追いつく誠凛。
同点になった時…黄瀬が ―――――――― 覚醒!!

粘る誠凛 迎え撃つ海常。
残り15秒で同点。
最期に点を入れるのは誠凛か海常か!?
火神か黄瀬か!?

で、最後は黒子君が火神君との連携プレーで黄瀬くんを出し抜いて、
ブザービーターで火神君がダンク!!

そしてヒャダインの歌へ。

ひゃーっもーっ!!
ドキドキワクワクな30分だった!!
30分ずっと試合だった。
くどいようだけど、赤と黄色と水色は
動き回っていても見失わなくていい。

ただ、この試合、
「火神君のまねをする黄瀬くん」というスタンスが強く、
黄瀬くんのシュートスタイルが、見事に火神君バージョンしかありません。
ですので、
火神君はというと「ダンク大好き」なわけで、
試合が勢いついてきたーっラン&ガンだーってなった時には、
火神君VS黄瀬くんの、 なんていうか…ダンク合戦でして。
火神君も黄瀬くんも単純ですよね。可愛い(結局可愛いんかい!!/笑)
まだ最初の試合だし、火神君も黄瀬くんも、黒子君もまだまだ高校生になったばかり。
これから発展シマスヨロシクてなもんでしょう。
今回は、とにかく
「火神君飛びます!高く飛びます!すごいです!!」の片鱗が垣間見れた回でした。

火神君ってさ、本当は天使なんじゃないの?羽あるんじゃないの?
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

