ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース・エジプト編 イギーがかっこよすぎ!

イギーVSペットショップ!!
2回に分けて放送された神回!!
スタンド使いの動物対動物という未だかつて無い、鬼気迫る、
動物好きにはたまらないお話でした!

イギーかっこよすぎで私倒れそう(笑)。

今まで、ワンとかキャンとかした言わなかったイギーですが、
VSペットショップ編ではきちんと話してくれてます。
演出上ではありますが、今まで口数少ない(てか犬語だった)イギーが、
物語中ずっと経過や考えを語って居るのに対し、
ハヤブサのペットショップ(て言う名前ね)は、終始無言。
この対比がこれまためっちゃ緊迫した関係を産むのですよ!!

いつもいつも、敵が偉そうなことや見当違いの事をペラペラ話すジョジョシリーズにおいて、
このペットショップが無言だったのが余計に不気味さを強めておりました。
しかも強い。制空権とった方がやっぱ強い。
ペットショップのスタンドの技は氷。
対する犬のイギーのスタンドの特性は砂。
スタンド同士も自然界の産物であり、お互いに強弱も無い。

ディオの館を守っていた、番犬ならぬ、番鳥のペットショップですが、
こいつが最初からもう凶悪。
館に近づくものを容赦なく殺します。
最初にワンコ達が殺されてしまった所はもう…やはり、ジョジョシリーズでのワンコ受難は果てしない。
泣ける。
そのわんこ達の飼い主の子供がワンコを探してうっかりディオの館に近づいてしまうんですね、
それを、ほっときゃディオにかかわらないで済んだのに「犬好きの子供は放っておけない!」とイギーが助けてくれる。
イギー!!
お前、人間自体が嫌いじゃないんだね!
ちゃんと、犬好きにはそれなりに好意を持ってくれるんだ!
信じてたよお前の事!大好きだ!!

そして、人知れず繰り広げられる 犬VS鳥の戦い!!
結果、イギーが勝つのだけど、これが前足損失のまさに辛勝。
ひどかった。イギーの痛めつけられ方ひどかった。
でも、だからこそ、勝てた時に見てたこっちが心底ホッとしたよ。
だが、イギーはそうじゃなかった!
これが彼の怒りに火をつけた!!
今まで「無理やり連れてこられた。ディオとは関係ない。何もしたくない」が信条だったイギーが、
自ら進み出て、ディオとの戦いに赴いていくことになるなんて!!
かっこいいぞイギー!!

ひたすら萌えまくった犬回だった。
すごくカッコ良かった。
へたしたら、今までのいくつかの対戦の中で、わたしのベスト1かもしれない。
とにかくかっこよかった。イギーという犬が!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR