スポンサーサイト


ノイタミナ・パンチライン 1話から6話までざっと感想。

このアニメ、最初「ぱんち・ライン」(グーで殴る・軌道)的な意味かと思ってたら
まさかのパンチラものだった。
なんで女性視聴者にも見てもらいたい!という主張の「ノイタミナ」でこんな下着のエロアニメするのかしらと思った。
1話見たら、本当に下品にパンツがチラリもので、
「パンツ2回見て興奮したら世界が滅ぶ」だなんだと意味不明な話。
もうこのアニメあかんわ。てかノイタミナがもうアカンかも?よそのアニメのキルラキルで裸祭りが世間に受け入れられたからパンツも大丈夫とか思ったのかしら?とかとか
否定的に考えてはいたのですが、
なんだかんだと言いつつ主人公の見た目が好みだったので、
ダラダラとみてた。

そしたら6話で化けた!!

なにこのアニメ、すごい。

1話で主人公は事故に巻き込まれて、気が付いたら幽体離脱状態。
自分の体には誰かわからない魂が入っていて、勝手に生活してる。
弾き飛ばされた自分には猫の動物霊がくっついてきて、
生き返りたければ~とか、興奮したら~とか、いろいろ言ってくる。
幽霊になった主人公は何が何だかわからないまま
同じアパートの下宿人たちの日常に巻き込まれていく…
だけかと思ったら、なんと!!
殺される同級生!
それを助けるために、主人公が時間をさかのぼってみると
自分が幼いころ閉じ込められていた施設で一緒にいた少女が
成長して今、同じアパートに住んでる事がわかったり、
世界がほろぶ云々がほんとの事だったり、
もうしっちゃかめっちゃか。
しかも、パンツがちらちら見えるのはもう仕方ないレベルでどうでもいいわ。許すわ。

で、もう一度過去に戻って、
すべてをやり直すことに!!
そして1話へ。

これで、今まで謎だった、実体の方の主人公の行動が解ってくるのですね!
これは読めなかった。
てか1話で引き込めないアニメだった。
主人公が好みでなかったら、見てなかった。
実際、公式では「6話で面白くなる」「6話まで見て」て表現があったらしいけど、
そんな前準備、いらんと思ってアニメ楽しむ性格のわたしだから、
今回見続けたのは本当に偶然だった。
よかったここまで見て!
これ「ノイタミナだから、しばらく見続けるだろうとか思われてて、だから1話で人を引き込むことをあえてしないで、数話引っ張ったのだろうか?」って本気でしばらく考えたよ。

てか、何が一番驚いたかって
主人公が女だったことだよ。
もう全部許せたわ。
萌えたわ。私得だわ。
そもそも、施設での子供のころの話で、髪色と話方とまつ毛の特徴的な形とかでミスリードされたうえ、
実は最初に「なんで中の人女性にしたんだろ?声優決める人は進撃のアルミン好きなのか?」って思ってましたすみません!!
女の子設定だったからなんですね!ごちそうさまです!
なにユータ、可愛い友達になりたい。

「でもあいつ、オンナやからなぁ」で今までの話も、その後の話も、
正直入ってこなかったwww。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
