オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


暗殺教室 最終回感想

学校の期末試験でA組から勝ち取った「夏休み中の離島での勉強合宿」というコロセンセー暗殺集中ミッション!!
そのさなかワナが張られ、
生徒たちが半数以上未知のウィルスに侵された。
犯人はコロセンセー暗殺を狙う殺し屋か?
生徒たちの居る島の対岸側にある金持ちしか行けないホテルの最上階にそいつはいるらしいぞ!!
よし、では動ける生徒たちだけでも
カラスマ先生とビッチ先生の助けを借りて
本物の殺し屋を倒しに行きましょう!!

は!?
て展開ですさすがジャンプアニメ。
ここで特筆すべきはコロセンセーが生徒たちの暗殺実行により、完全防御となってしまって
丸1日は行動不可となったこと。
そのせいで生徒たち&カラスマビッチ両先生は完全無敵のコロセンセーの助けを借りられない!
なかなかに、ピンチです!!さすがジャンプアニメ!
だがしかし!いくつかのピンチや逆境を、みんなの愛と勇気と友情で乗り切っていくぞ!さすがジャンプアニメ!

本物jの殺し屋さんに、中学生が勝ちましたよ!
しかも、最期は殺し屋さんたちが政府の尋問受けるまでに。
でも実はその殺し屋さんもとても良い人たちで、
「カタギの中学生を大量殺人なんかできないよねー」って気を回してくれて
特効薬がないのかと思われていたウウィルスも、本当は数時間で自然治癒するものだった!
なんでもかんでもめでたしめでたし!

っておいおいまだ途中だよ!
コロセンセーの暗殺と地球爆発の件がまだ片付いてないよ!
ということで、いつの日か続編があることを信じてお待ちしております。

表題や、コロセンセーいついて本当に暗殺しなければならないことなどから
普段から殺的な物騒な単語が普通のテンションで中学生の口から発せられ、
本当にナイフや銃で武装する時もあったりと
テレビ的に表現が難しいのでは?と思われていたアニメでしたが
そこだけを見て責めずに、物語の流れや前後の読みをちゃんとできると
比喩表現だったり、
人生についてとても勉強になるような、学校では教えてくれない的なことを教えてくれてたりと
なかなかに奥深いアニメでした。

以下、ネタバレ表現ありです。
原作読みました。以下、単行本派、アニメオンリー派のみなさまお気を付けください。


それにしても、原作で(ほぼ)ラスボズであるあの人の正体を公表し、
それまでのいろいろな仕込みやら布石やらが
今このアニメで確認ができたりするのもなかなかに乙なものですね。
だからあの子はこの時この役だったのかー!とか。
アニメ最終回、え?この流れ、この子どうするの?あ、そうしたか!みたいな。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

