オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

水曜アニメ〈水もん〉GANGSTA. 感想

新番組もどんどん始まって言ってるので
これといったものからちょろっと感想。

これはなかなかに深そうなアニメ。
今までふわふわぽやぽやしたアニメが続いた「水もん」での久々のハードボイルドアニメ。
前作「プラスティック・メモリーズ」や「放課後のプレアデス」の萌えアニメとは方向性が全く違う、
殺伐とした世界観とアクションでワクワクします。

外国ギャングが仕切っているある下町(?)で、
二人の何でも屋が殺伐と生きている日常風景…な始まりでした。
1話でマフィアのやんちゃ坊主に囲われていた娼婦を助けた主人公二人でしたが、
この女性もメインキャラのようですね。
深夜アニメにふさわしいブラックタウン物語でした。

ものすごいどんでん返しが無い限り、
地に足付いた物語であろうと想像してます。
ちょっとはらはらしながら、主人公たち二人の成り行きを見守っていきたい気持ちになりました。
二人のうち、一人は耳が聞こえないのですが、
しゃべらないキャラでしばらく行くんだわと思わされたところで、
いきなり1話の最期で耳が聞こえない人なりの話し方で啖呵を切ったところはかなりインパクトがありました。
あれだけでもこの先見ようと思わされる。

ただ、救いがあるとはいえ、それまでの理不尽な暴力とか身近な死とか、
感情移入しすぎたら心が痛むアニメです。
カッコイイカッコイイで見る分にはいいとは思うけど、
最期はあまりスカッとはしない予感がする。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆