オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

アクエリオンEVOL + アクエリオンロゴス1話 感想

なんでまた始まるねんっ!もういいじゃないか!
もうワンコだったってことでいいじゃないかっ!!
と、前作の終わりのインパクトがいつまでたっても忘れられないくらいのアニメだったEVOLですが、
始まって見れば、「あ、そうきたか」てなりましたよね!
EVOLでただ一組、幸せになり損ねていたジンとユノハの転生が主人公。
EVOLでも物語のターニングポイントであり、EDにもなったり、ここぞという時に流れる「荒野のヒース」の見せ場となったりと
視聴者の心を少なからず動かした、あの二人。
それが転生後、創生の書に導かれて出会い、アクエリオン(とそのパイロット)に帰り着き、そして新たに二人で歩みだす。
EVOLで昇華されなかった恋愛が、やっとここでまとまったか、と思うと感慨深いですね。
さすが、「転生してまでも恋愛成就させるために世界創りますよ!」なアニメ!
それにしてもカエルのぬいぐるみのタマがあそこまで大活躍するとは。
さすがアクエリオン。感動の片隅で笑いも忘れない(笑)。

しかし、歴代の主人公が相対して、「犬っころのように吠えやがって」×2 だの叫んじゃってるけど、
あんたら犬だからね。もともとは犬だったんだからね。
「犬だったんだー!」「「「「えぇぇえええっ!?」」」」って終わったんだからね!!
解って聞いてたらアポロの行動も笑いしか起きない。
めっちゃ犬要素強い。歴代の中で、一番魂の祖に近いからだろうけど、犬っぽい。……大型犬可愛いとか思っちゃったよ!!オバカ!

さてさて、
これまでのアクエリオンシリーズでもわかるように、
シリアスの中にシリアルを紛れ込ませ、真面目に笑いを醸し出す、
そんなアニメの新シリーズが始まりました!
その名も「アクエリオン ロゴス」!!
初めてアクエリオンシリーズをご覧になる方もいらっしゃるでしょう。
比較的真面目に始まった前作「EVOL」で感動の渦に巻き込まれた方もいらっしゃるでしょう。
そんな期待をはらんで始まった1話があれかよ、と(大笑)。
もともと文字で遊ぶ傾向があったアクエリオンですので、
テーマと世界観はバッチリだと思います!
でも主人公イタすぎて震えました。(大笑)
もうこの性格で最終回まで突っ走ってほしい!!
痛すぎてサムイわ!!
ヒロイン(だと思う)の一人ココネもなぁー。キャラ設定では「l極度の恥ずかしがり屋」だそうだけど、
アニメだけだとうまく人と話せない系の人で、見ていて不安になる。
この二人でカップルになるとしたら世界大丈夫?
もう一人のヒロイン舞亜の方が、キャラプロフで上にきてるから、
ひょっとしたら舞亜が本ヒロインかもしれないけどね。

舞台は前作と前々作と一見関係がなさそうな世界。(あるかどうかは今は不明)
いきなり別世界から、漢字を操って世界を混乱させる奴がやってきた!!
ところが地球側も、すでに対策済み。
対抗する組織を作って待ち構えていたさ!!
そこにさっそうと現れる何事にも無関係な主人公!!
繰り返すが無関係な主人公!!
そこにあったアクエリオンに乗って出撃だ!敵のカワイコちゃんをとらえた!そして文字のお化けに勝った!!

そんな話でした。
わけがわからない?うん、わたしも解らない(大笑)。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆