オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


ガンスリンガーストラトス 最終回までざっと感想

考えるな!感じろ!!系アニメ その3.
アーケードゲームだと思えば、21世紀の渋谷を飛び回り、ビル群を壊しまくり、
アイテムゲットしてるのも 受け入れられるよ!(笑)

で、主人公とヒロインが生き残って、
またラブラブな日常が始まって、めでたしめでたし…と終わった後に
もう一つのラストって最終回が放送されました。
こちらはネットで同時配信していた 「1話のちょっとしたことが、波紋のように広がってラストが変わってしまった世界」!!
なんてことでしょう。
私たちが見ていたアニメの話とほぼ同じ筋書きではあるものの、
あは体験みたいに 毎回ちょっとずつ放送されたものが、テレビとネットで違ったというのです!
それも1話で、「車に引かれそうになる主人公を心配して追うヒロイン」と「車が通らなくて何事も無く道を渡る主人公を追うヒロイン」の違いから!!
そんな壮大なネタばらしを、最終回放送後に種明かしをしてくれたガンストでした。

知らんわ!!(大笑)
そんなん最初からスタッフ側から言って売りにしないと!!
何も言われなかったら気が付かないよ!
テレビとネットの同時配信なんて今普通にあるんだから!
テレビで見たらネットでなんて見ないよ!(大笑)

で、「車に引かれそうになる主人公を心配して追うヒロイン」は主人公を守れるバリア系武器を。
「車が通らなくて何事も無く道を渡る主人公を追うヒロイン」は主人公と共に戦う事の出来る攻撃系武器を。
それぞれ手に入れて戦うことになるのですが、
最終回でその武器の違いから、二つの世界の主人公2人とヒロイン2人の全員が生き残るルートと、
あちらの主人公と、こちらの世界のヒロインの2人だけが生き残るルートの、
二つの世界ができてしまう、という楽しみ方があったアニメだったそうです。
うん、まぁわたしは2つ目のデッドエンドも好きよ。

その配信の仕方はとても楽しみの可能性のある、素晴らしい事だと思う。
だから、アニメ放送時にテロップでも言ってくれたらよかったのに…と思いはするけれど
よほど気に入ったアニメでないと
テレビで見てネットでも見て、だなんて、そこまで追いかけないだろうな、と思う(笑)。
ちなみにガンストは多分…見なかっただろうなぁ(笑)。
テレビで別エンド放送してくれて嬉しかったよありがとう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

