スポンサーサイト


がっこうぐらし! 1話感想 このアニメスゲェ!!

以下、ネタバレになります。
何も知らないまま、無垢な心で「がっこうぐらし!」1話をご覧になったの方が絶対楽しいです!!
絶対にめちゃめちゃインパクトありますから!!

この先どういう展開になるかはわからないけれど
今期1押し1話であることには変わりありません!
予想外NO1です。

すごい!
何も知らないで、前評判も何も知らないままで
「あぁ、男の萌えアニメ的な 日常系なんだ」とか思って見てました。
ただただ柴犬の太郎丸が可愛かったから
Aパートの最初の方で、主人公達が学校で好き勝手しすぎてたり、
後輩が授業中でも他人の目を気にしないで傍若無人だったりで、
視聴に早々飽きたとしてもなんとか途中で切らずに見てました。
なんで授業中だったはずが屋上で園芸部とかしてるんだとか思ったり、
おいおいその畑に墓ぽいのまでたてて、何埋めてるのよこの子ら、てか後にお涙ちょうだいイベント回想とかあるのかしら、とか思ったり、
ありえない非常識を日常として好きかってやるだけのアニメなんだろうかと思って
ちょっとウザ…とか思いつつも、
最期までテレビ付けてました。
最期の数分で大ドンデン返し!!

「はぁぁあああ!?」てなりました。
唖然としました。
録画してたのもう一度最初から見ました。

主人公の心が壊れてました。

日常だと思っていた、ほのぼのはずべて主人公の幻覚。
実際の世界は、ゾンビが彷徨う世界で、
ただ数人の仲間と共に学校に籠城して生き続けるサバイバル少女アニメだった。
血まみれの教室で、一人笑顔で誰もいないところに話しかける主人公ゆきちゃんカオス。
友人たちの血にまみれた遺品とか、直視できないヨ!(涙)
もうね、これね、誰が死んで誰が生きてるのか解らないよ。
大丈夫なの?この4人は生きてるの?
てか顧問の先生、これ死んでるよね。会話一見繋がってるように見えるけど、
主人公以外とはうまく会話が成り立ってない。
怖い怖い怖い。
二度目見たら、何度も複線が最初から貼られてたんだよね。
「合宿忘れて家に帰りそうになったんだ~」「危ない!」とか。
後輩ちゃんが、何度も主人公の教室を離れるときに 辛そうにしてて、
そのたびに主人公が茶化しながら「緊張してる?」て聞くのも、
後輩ちゃんは現実が見えてるから、あの血みどろの教室には近づきたくはないんだろうね。
「窓空いてる~」て割れたぼろぼろの窓を閉めた主人公が、割れた窓からそよぐ風に微笑む所、まさにホラーだわ。

このアニメの演出スゴイワ!!

墓とか、机のバリケードとか、そういうことか!そうなのか!!
でも、この主人公ゆきちゃん、
バリケードとかは片したりしないんだよね。
実際家に帰ろうとしても、自分の幻覚の先生に家に帰らないように忠告してもらってたりして、
無意識で危険を回避してる。
壊れてるゆきちゃんに他の3人がサバイバルしながら
それ以上壊さないように合わせてあげてる感じ。
そうだよね、楽しそうに生きてるのが救いだよね。

もうね、OP後の提供の時の、午前中の爽やかな学校の絵と
ED後の夕暮れ時の、さび付いた学校の絵の対比が凄い。
すごいの始まったわ~。

それにしても、太郎丸が可愛すぎるわ。
あれが無かったら、女の子のきゃっきゃうふふだけなら最後まで見なかったかも。危なかったわ。
あと、主人公だけが色違いの制服なのも、何か理由があるのかな。
この先、一瞬たりとも目が離せないアニメ来たわ~。
OPとEDが普通に日常的萌えアニメ系なのが 地味にクルわ(笑)。
EDで4人と1匹が学校以外の場所(堤防?)歩いてるのもクルわ。じわじわ怖いわ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一話なんて前章にすぎない

こんにちは

OPの時点で 窓割れてるけどる

http://cupo.cc/archives/23944

あとOPの歌詞もいろいろ伏線が

たとえば 部活動だね 活動しちゃうね 遊んでるじゃありませんとか 

放課後なら当たり前の事 さぁさぁ集まれこっそり帰るな
とか


Re: 一話なんて前章にすぎない

こんにちは!
がっこうぐらし!すごいインパクトでした!
1話が前章にすぎないですか!?
これはこの先が楽しみで仕方ありません!!

OPとか、今度はしっかりチェックするようにします。
授業中の英文とか、本当に細かい伏線があちこちにあったんですね。
今期目が離せないアニメになりそうで、今からワクワクです(*^_^*)。
プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
