オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries



アニメ はたらく魔王さま!

魔界から、勇者に追われて逃げてきた魔王が
現在の日本で実直に暮らす、
ほのぼの日常ストーリー…て感じの物語です。

最近ラノベ原作で、魔王と勇者が仲良くしてるの多いよね。
代表的なのは「魔王と勇者~まおゆう~」だし、
その前も魔王の娘と勇者が日本で兄妹してる「はぐれ勇者の鬼畜美学」がアニメ化されたよね。
勇者と魔王、まだまだ可能性があるコンテンツだよね!!

さてさて、こちらの魔王さまは。
執事連れて来てるよやっほーっ!!
厳密にいえば執事じゃなくて、部下ね。それも智将。
個人的に、中の人が「黒子のバスケ」の火神君だから、超注目。

ぶっちゃけ、魔王イイ人。
勇者も可愛いし。
てか、勇者のヒステリーが前面にでてて、
勇者が勇者らしいことが何もできてないのが不憫だな、と思う。…不憫だな、本当に。

絵も綺麗だし、
ストーリーもそんなに仰々しくないし、
ほんわか日常を優しく過ごしてるギャグアニメとしてゆったり見れる
楽しいアニメです。
魔法は普段無いけど。魔法ぽいのほとんど無いけど(もう一回言った!/笑)。

この前ニコ生で、
魔王の声優逢坂良太さんと、部下芦屋の声優小野夕樹さんの
「はたらく魔王さま!~魔界城からこんばんは!六畳一間ニコ生スペシャル~」があったので、
立ち見で見てたら、25分くらいで、満席だからと飛ばされた。
以降入れなかった。
つまり、大人気だという事?
今、「はたまお」って大人気なんだね!?そうなんだね!?

小説の方は全然読んでないから、
アニメ情報しか知らないけど、
女性と男性のキャラ比率も悪くないし、
5話まで見たけど、のんびりと楽しんで見れるアニメ。
ただ、この先化けそう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

