オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


ノイタミナ・乱歩奇譚 Game of Laplace  1話・2話感想

なんでこのアニメホモッ気はいってんの?(笑)

原作…というか、原案が没後50年を迎える江戸川乱歩作品。
明智探偵と小林少年が、怪人二十面相と戦う話…って公式言ってる!
で、登場人物のアケチ君が高校生だってさ。
高校生探偵!!コナン君(新一)ですか!?と。
まぁ若いほうが萌えはあるとは思う。大人萌えは刑事さんがいるからね。
カガミ刑事、上司とアケチの間で胃を痛めそうだよね(笑)。この人と
小林少年の友人(金持ち)の二人だけが多分常識人(大笑)。
で、この高校生探偵、こいつが国が「好きかって生きてもいいよ」ていう異例のお墨付きを与えた天才。
国の対応甘いな。
そんな探偵に弟子入りを望む 少年小林。
この小林君が主人公なんだけど……

なんぞこの子。

見た目女の子なんだけど、男の子。
女の子みたいな声と可愛らしさで、なぜか友人君メロメロです。
なんでや!(笑)
しかも、殺人事件の容疑者にされて、頬染めて喜んだり
「あぁ、今!生きてる!」って感動したり、
かなり小林少年ヤバイ子供。

違う!!私の求めているショタはコレジャナイ!!(泣)

推理は二の次かな?
登場人物が必要最低限に凝縮されてて、
考える間もなく、小林少年やアケチさんの狂気じみた会話にあっけにとられてる間に
終わってしまってたりする。
推理の説明も、視覚的にものすごく凝った表現のしかたで、
視聴的にわかりやすくていいとは思うけど、
小林少年への男の先生[被害者)の色恋沙汰とか、理解するまでにもう少し時間ください、てなった(笑)。

ノンケの先生だよね?なにトチ狂ってんの先生?

なんていうか…殺人犯の気持ちを理解出来てしまう小林少年をはじめ、
その上を行く狂気をはらんでそうなアケチ探偵とか、
天才と狂気は紙一重って感じがする。
純粋な推理物ではなく、怪人二十面相をボコる風でもなさそうな、
幻想的で狂気的なアニメな予感がする。
面白いかは、視聴者それぞれ、原作にどれだけ追随してるかの程度がどこまで許容できるかってなると思う。
まさに人それぞれ。
私は「求めているショタが違う」(笑)でござった。
可愛いショタはいいのだけど、
清濁併せ飲む、というのを「我慢」という枠ではなく、
快楽的な方向に持っていくショタは…違うのだよ!!ショタコンのハートは何か違う警報を鳴らしているのだよ!!
というわけで、萌えは無いけど、のんびり楽しんでいこうと思う。

二十面相も高校生だと面白い。
てか小林少年の友達の金持ち君が二十面相だったら私狂喜かもしれない。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

