スポンサーサイト


オーバーロード 1話感想

かっこいい主人公はいません。
だからこそ、面白い!

10年続いたPCゲームの世界が終了を迎えるその日、
主人公は骸骨のアバターでログインしていたが、
共に当時冒険を繰り広げた仲間たちみな、このゲームを卒業していて
最期のときにはもう誰もログインしてこない。(一人来てすぐ帰ったくらい)
主人公は、ゲームの終了の時を自分のギルドで一人静かに迎えようとしていた。
ところが、終了の時間を過ぎてもゲームが終わらない。
それどころか、ログアウトができない!
と、これだけなら、よくある「ゲームから帰ってこれない系」。

でも、これはよくある話とはちょっと感じが違ってます。

自分以外のアバターはNPCばかり。
そころが!それらのNPCたちが、設定どおりに主人公に忠誠を誓いつつ、なおかつ独自で行動し始めた!
こいつらがもうかっこいいんだよ!!
主人公が、よくあるラノベみたいに普通の男の子だけどなぜかモッテモテ、とかじゃないのがいいよね。
これはそういう設定で、実際にモテてるわけじゃないのが納得だわ。
骸骨の強そうな見た目で、人間の時の顔が全然出てこない。
でも、声から推測するにちょっとヘタレが入ってる感じ。
人の顔じゃないだけで、ほのかに笑えるキャラになっててイイカンジ。
へたれだけど、NPCに対しては一生懸命ギルド長としてかっこつけようとしてて、
さらには「(現実世界に)友人も別にいないし、家族にもこだわらないし、仕事と寝るだけの人生だし…現実に戻る必要あるかな?」(要約)とかちらっと思ってる。
他の「ゲームから帰れません系」だと「タイヘンダー!とりあえず現実世界にどうやったら帰れるんだよー!」なんだけど、
前々から私も思ってたんだよね、
わたしなら「帰らなくてもいいかも~」て楽しんじゃうかも、と。
帰ろうとしないかも、と(笑)。
まさにそれだよね。(大笑)

この先どんな物語が待ち受けているのか、
見るのが楽しみです。

でもこの先ラノベみたいに、女の子がどーっと出てきて主人公モッテモテとかになったら視聴切るだろうけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
