オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


がっこうぐらし! 2話もすごかった。

今 私の中で話題沸騰中の「がっこうぐらし!」ですが(笑)。
2話もすごかった。
ゾンビから逃げてのサバイバル生活の中で
肝試しして「お化け怖い~」てやってくれました!すごいわ!
お化けとか、そんなんちゃうよユキちゃん!!それ、ほんまもんのゾンビやよユキちゃん!!
それにしてもさ、太郎丸が入るのを怖がったてところで、
「あ、図書室の中にゾンビがいるかも?」てならないとだめだよ!!
犬はすごいよ!ゾンビもので犬が居たら、たいてい助けになるよ!!
(「サイレン」てホラーゲームでもさ!犬が人を助けるんだよ!!泣ける!
他にもゾンビ映画でもさ、犬が人を導いたりするんだよ!!泣ける!)
やっぱり犬はいいよね!
でもさ、そんないい子の太郎丸が絶対みーくんに懐かないのって
ひょっとしたら、みーくんの方に何かあるんじゃないの?
ホラー的な何かが。
誰も悪くないけど、みーくんに太郎丸が懐かない何かの理由がさ。
あったら怖いな。悲しいな。

2話にて、OP・EDの可愛い歌は変わらずに、絵の差し替えがありました。
ゾンビゾンビしててよし!
OP後の提供絵もお昼の学校絵で荒廃した学校に!!
いろいろ細かいところへの気遣いが憎らしいですコンチクショー!

2話のOPで、
廃墟の学校の中の風景に、ユキちゃんの影が重なるんだけど、
学校が荒廃してるのにユキちゃんの影の中だけがキラッキラした学校風景なんだよね。切ない!
そうなんだよね、ユキちゃんの中では、学校は「楽しいもの」であり、
仲間たちも生きてて、大好きな先生もいつもそばにいてくれて、
クラブ活動(学園生活部)もとっても楽しい。
学校で生活するって、誰しもが一度は憧れるシチュだよね。
でもゾンビからのサバイバルは御免こうむりたいけど(>_<)。

ところで、1話で英語の授業で黒板に書かれていた文体が、「Help me!」だったりして
そこはかとなくユキちゃんの深層心理の現れっぽい表現があったので、
2話の「五月雨」や「時雨」などの「雨」の絡む国語の文字も、何かの意味を持っているのかも?

それにさ、ずっとユキちゃんのそばにいてくれる先生。
あれ絶対死んでるよね。他の人には見えてないよね。
でもユキちゃんに見えてて、
なおかつ他の3人…みーくんは躊躇ってたけど
他の二人が「先生が傍にいてくれるから」てまるで「魂が見守ってくれてるから」的なテンションで信用してたから
先生はゾンビからユキちゃんたちと一緒に逃げてたんだろね。
OP(だっかっけ?)の風船飛ばすところで「私たちは元気です」のところに5人(ユキちゃんみーくんりーさんくるみと先生)の絵が描いてあったから、
5人でサバイバルしてた時期があったんだろうね。
で、ユキちゃんを庇って死んだか、
逃げてる途中でゾンビになってユキちゃんに殺されたか、かな。
そのショックでユキちゃんが壊れて、ずっと先生が生きて傍にいてくれる幻想持ってるとかなら号泣ものなんですけど。

ところで、
このアニメのゾンビは最近はやりの機動力が高いゾンビとは違うんだね。
のろのろと迫ってくる。
これだと捕まらない限りは逃げれるからちょこっと安心。
しかも、このゾンビたちってば生きてる時の生活習慣がしみ込んでて、
夜にはたいてい家に帰るらしい(笑)。なにそのほのぼの設定。
お家でゾンビたちが家族団らんしてるの?ちょっと見てみたい気もする。
大人のゾンビたちも出勤したりするのかな。

しかし夜が一番安全に移動しやすいゾンビモノって珍しいよね。

話は変わるけど、
この前本屋さんに行ったらね、
「がっこうぐらし!」の原作漫画が5巻まで(?)あったんだよね。
買おうか、とも思ったけど、
でも!!アニメの驚きを毎週楽しみたいから!我慢!!
とかいいつつ、原作1話お試し読み小誌あったからためし読みしてきたんだけど…
やっぱり、アニメの演出ものすごく良いよ!!
アニメすごい良いよ!!
そのうえでね!!
アニメでいたはずの人が、原作でいなかったから
その時の私の衝撃とはどれほどのものであったか!!(笑)
スポンサーサイト

Comment

OP感染率30% 

また来ました 

今回OP感染率30%と言った所でしょうね

まぁ この後は話が進むにたび感染率は上がると思うよ。

一話 伏線とかまとめた動画貼りますね

http://www.nicozon.net/watch/sm26701917

>夜にはたいてい家に帰るらしい

OPよく見る 登校してるように見えてくるわ

ではまた来るね 3話はまどマギのトラウマがあるから覚悟した方がいいかも とくに め・・・・とくね
  • posted by 山 
  • URL 
  • 2015.07/18 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: OP感染率30%  山様 

いつでもいらしてください!!
がっつりアニメの話ができるのはとても楽しいです!
ありがとうございます!(*^_^*)b

OPまだまだこの先があるのですか!!
もう楽しみと怖さで震えてしまいます!!

まどマギの3話のトラウマ再来ですか!!
まどマギも見てました!!
私ももちろん3話のアレにマジ凹みした一般人の一人です。(>_<)

このアニメ、本当によく出来た演出てんこもりで面白いです!!
来週も楽しみ!
  • posted by 滝上舞 
  • URL 
  • 2015.07/19 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

