オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 3話までの感想

3話までみたけど、
未だどういう展開を見せるのか 微妙な評価。

自衛官の主人公が休日には同人即売会系に買い専で行くほどのオタクで、
日本に異世界の門があいて、
ってだけなら 
異世界の美少女ちゃんたちと出会ってうはうはな男の夢アニメなのかな?って思うんだけど、

実際はこちらの世界に進行してきたドラゴンとか異形のものとかに、
自衛隊がガチで応戦してしかも勝ってる。

だいたい、こういう異世界モノって自衛隊が出てきても戦力全然かなわないで、
主人公、もしくは選ばれし力の持ち主とか 超能力者の団体とか、
何かの理由でこちらの世界にひっそりと隠れ住んでる魔王とかが
こちらの世界を守るために戦うってのがセオリーなんだけど、
このアニメってば自衛隊がガンガン応戦して、敵を撃ち滅ぼしてしまった(笑)。
しかも、そのまま扉の向こうに進軍してしまう。

なんで進軍しちゃうのかな?

ってあっけにとられて1話終了!!(大笑)

2話になって、扉(ゲート)の周りを自衛隊で固めて、
向かってくる敵を子気味良いくらいに殲滅ですよ奥様!!
お馬さんたちが可哀そうなのは辛いけど、
敵なんか一ひねりですよ!もう戦車とか機関銃とか、どこの国なの?みたいな。
日本の自衛隊とは思えないくらいの戦いです。もう軍隊ですよ。
時々、「死亡者…○○人」とか出るのが 妙にシリアス。
あぁ、自衛隊は門からこれ以上、敵が街に危害を加えに来ないようにしてるんだね。
理解したよ!!
てところで、
あれ?オタクの主人公が異世界の美女にウハウハじゃなったの?とびっくりですよ。

とビビりまくってたらEDで、主人公が美少女達にモッテモテだった。

いったいどっちなのよ!!?(笑)
オタク男の夢アニメなの?
バリガチ軍隊血なまぐさいアニメなの?
それらの両方の雰囲気を保ちつつ、
泣けて笑える話なのか…イマイチよくわからない。

オタク男の夢アニメなら視聴切りたいんだけど、
バリガチ軍隊進軍ものだともう少し見ていたい。
でも話は微妙で、結構シリアスな場面続いて、ハードサバイバルだったりしてたと思うと
急に萌えアニメみたいな女の子パートになる。

私の好みでいう嫌いと好きのタイプが共存してて、
本当に微妙な立ち位置のアニメ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

