スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOD EATER  1~2話感想

アニメ絵なんだけど、塗りが美術系。
荒廃した世界で、人間が生き残るためにコロニーを作り、
選抜した人間を故意的に改造(?)し、
日々魔物と戦うサバイバルRPG風。
もともとはゲームなんだけど、
ゲームの世界観を壊さず、
さらにはゲームのOPの質感をそのままにアニメ化してる。
あっぱれだわ!!

主人公は少数の戦える人間の中でもさらに少数の新型武器を扱える少年。
血気盛んなんだけど、まだまだ訓練生。
でもこの年頃の子は逸る気持ちが抑えられないんだよね。
敵襲に自軍が劣勢になるがいなや、教官がとめるのも振りほどいて戦場に飛び出してしまう。
戦ってる戦士を一人助けようとして、
大きな剣で敵を殴ったよ!!ぺしんぺしんっって!!
弱ッ!!主人公弱ッ!!!(笑)
まさに「レベル1」て感じ!!感動したわ!!(大笑)
ピンチになる主人公。
そこにさっそうと現れ強い味方!!
これ、ゲームの人達じゃないか?最初のチーム!
世界観続いてるの嬉しいよね!
足手まといではあるが、戦士たちのハートをがっちりゲットした主人公君。
この戦いで死人も出たけど、涙をぬぐって頑張るよ!!
てな感じの導入部分でした。

もうね、戦闘シーンが迫力満点でいいわ!!

ぶっちゃけ、1話放送に間に合わないうえに、
公式で「特別放送をこれからもはさみながら…」て放送前からすでに進行状態の不安を隠そうともしない、
その潔さとこの先の綱渡り状態が始まる前から伝説を作り出したアニメではありますが、
放送するのはこれくらいのレベルまで完成させるというなら
納得もできましょう。
とても楽しみなアニメです。
敵となる魔物もイイカンジ。
ちょっと倒すためにみんなでフルボッコとか、武器でめっちゃ痛めつけたりだとか、
動物いじめて悪いことしてるみたいに思えてきて、心がちくっとするのが難点(笑)。

アニメというより、ゲームを追ってみてるような気分で見れたら楽しいかも。
なんか、とにかくひたすら戦っていく感じだったらなお楽しいかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。