スポンサーサイト


がっこうぐらし! 6話 感想

ヤバイ。このアニメ、見てる者のSAN値ゴリゴリ削りにきてる。

5話で「なぁんだ、普通のゾンビモノになってきた?次の回で新しい仲間とキャッキャウフフくる?」とか
軽く考えていた私の斜め上にふっとんだめぐねぇ回だった。

いや、死んでる…ていうか、ゾンビってるのはもう解っていたんだけどね!!
でもね!!
何もない空間に、ひたすら話しかけているユキちゃんを
改めて見せられると もうっ…もうっ!!(>_<) 辛い!!
ていうか怖い!!

こういう壊れた子が主人公あつかいって珍しいよね。
ゾンビモノでは「戦う女の子(もしくは男子)」が主人公のほうが安心できるのは
「そうか、戦うことで生存の可能性を自ら切り開いている気持ちに 見てるこっちもなるからなのか」と
改めて思わされました。
がっこうぐらし!は生産性が無い分 生存の可能性を全然切り開いていかない(笑)。
でも、精いっぱい生きてる!

てかさ、これが普通の民間人だよねー。
なかなかとっさに戦えないわよゾンビなんかと(大笑)。

前回、太郎丸の可愛らしさに萌え殺されかけた私ですが、
あの太郎丸をリュックに入れて移動するシーンで
「絶体絶命都市」というゲームを思い出して犬と主人との愛の深さを再び感じ入っておりました。

その昔、絶体絶命都市というゲームがあってだね。
二人のヒロイン(主人公が右の道に行くか、左の道に行くか、くらいの選択肢で変わったと思う)のうち
メインヒロインじゃない方の女の子が、
遊園地で出会って、「家に犬を残してきたから家に帰る!」って主人公と共に家に帰ったら
そこで犬と合流イベントをしてだね、
その後ずっとヒロインちゃんのリュックに、今回の太郎丸みたいに背中合わせで入れられてるの!!
でね、途中、何度も災害に巻き込まれてそこを生き残るっていうイベントで
失敗したら、ヒロインちゃんと一緒にリュックに入ったまま殉死しちゃうの(BAD ENDのことね)。
主人と忠犬の愛を見たわ。

そんなゲームの話は置いといて。

今回、みーくんがゆきちゃんのオカシさを「早く治すべき」て主張したときの
りーさんのぶるぶる具合を見るに、
あれ?りーさんはリーダー然としてるんじゃなくて、ユキちゃんに結構依存気味?て思った。
この子、誰かの世話してるのが安心できる系じゃない?
ユキちゃんの世話してるついでに、自分も現実逃避してるんじゃない?
はっ!もしかして、精神が安定してるの戦う事の出来るくるみだけなんじゃない!?
あとはもう心が壊れそうなギリギリのところなんじゃない!?
このアニメ、ラスト危ないんじゃない!?視聴者倒れるんじゃない!?
やっぱり戦うことができるって大切だわ!

EDの、めぐねぇが 見たことのあるシーンの今までいたところからフェードアウトしていくところ、
涙が出るというよりも心が削られた。
いい先生だった。

でもさ、ユキちゃんの描いた絵まで消すことないじゃん!!(号泣)

そこは違うじゃん!!ユキちゃんには本当にめぐねぇが見えてるんだよ!ちゃんと描いてるんだ!!
ひどいよぉ。

あと、予告でもすぅっと消えていった。
細かいっ!!いろいろ仕掛けが細かすぎるよ!!
最後の最後まで心が締め付けられたよ!!

次回のOPが期待半分、怖さ半分。
でも、そうしたら……
圭ちゃんもゾンビの群れの中へ、めぐねぇも灰色のあの世界の中へ…としたら…。
その圭ちゃんとめぐねぇのカットの間にいる太郎丸が…太郎丸が…
いや、太郎丸はきっと生き残ると信じてる!!
あの癒し要因を!犠牲にしてはならない!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その妄想は爆走

こんにちは

5話がなったから心配したわ

さて 今回ですけど ついに めぐねぇの真実が

分かったげと 知ったげと 泣けるわはあんなの

あのペットボトルの落ちる音とか落雷の絵で誤魔化してる
ラジオの落下とか あのスタッフ有能すぎわ


>精神が安定してるの戦う事の出来るくるみだけなんじゃない

舞さん お忘れです くるみちゃんも夜版のページだと
裏返ったてるだよ 


>次回のOPがまだ変わらないと思うよ

だだ 手紙の所は消えるかもしれないけど (泣くわ)

>そしてあのED

いや 泣けたわ

あのカレー時に手が消えるもの ワザとかよ マジ有能キズるわ

Re: その妄想は爆走 山さま

> こんにちは
> 5話がなったから心配したわ

すみません(^_^;)毎週書かないこともこれからもあるかも。
書いてなくても元気にアニメ見てますので!!
今某刀男士のネトゲのイベント忙しかったりっ!そそそそんなこと言えません!!(言ってる!!/笑)


> あのペットボトルの落ちる音とか落雷の絵で誤魔化してる
> ラジオの落下とか あのスタッフ有能すぎわ
ほんと、めぐねぇの見えない演出すごい!!
みーくんが目覚めてからAパートが終わるまでの、
じわじわ進んで、最期急に畳み掛ける様な幕引きすごかったですね!!
楽しげなBGMがぐわんぐわんと壊れた音になっていくの鳥肌物でした!!



> あのカレー時に手が消えるもの ワザとかよ マジ有能キズるわ
あれ、作画ミスちゃうかったんや!!わざとやったんや!!て私も思う!
最初はユキちゃん視点で、めぐねぇの手を握って会話してて、
シーンが切り替わったら、きっと他の人視点になってて、
めぐねぇの手が無かったんじゃないのか!?と!!やだもう泣ける!!

>くるみちゃんも夜版のページだと 裏返ってる
↑でも私は信じたいのです!!あの4人と、太郎丸が無事に生き延びることを!!
そして声を大にして言いたい!!太郎丸は後頭部も可愛いです!www

No title

こんにちは

まぁ 自分は最近 漫画喫茶で原作は読話してので
今後の展開は知ってるだけど 「このアニメ原作改変多すぎて展開どう転ぶ不正」

>今某刀男士のネトゲ

ああ 刀剣乱舞ですね なるほど 

まぁ 自分もネッゲー してますけど エルソード


ところで あの がっこうぐらい見たいなオススメの漫画

ありまして 黒kuroて作品です
可愛い女とチビの黒猫の日常漫画です(表向きは) ネット連載なんで試しにどうぞ 


Re: 山さま

こんにちは(*^_^*)


> ああ 刀剣乱舞ですね なるほど 
日本号探して旅に出てます(笑)。

> ありまして 黒kuroて作品です
> 可愛い女とチビの黒猫の日常漫画です(表向きは) ネット連載なんで試しにどうぞ 
それ知ってる!!かなり前だけど、数話読みました!
ぞくぞくしますよね!
主人公がクロを可愛い猫ちゃんなんだーって信じ込んでるの怖いwww
可愛い絵でじわじわ怖いの好みです!!
続きがあったんだ!!楽しんで読んできます!ありがとう!すっかり忘れてました。
プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
