スポンサーサイト


がっこうぐらし 7話感想 

いい最終回だった。
イヤほんと、いい最終回だった。

もうここで終わってくれ!!
見ていられない!
心がゾンゾンするんだよ!
OPがどんどん不吉になってくる。
どうするよ太郎丸のあの位置!
クラスメートのゾンビからの圭ちゃんのゾンビゾーン、愛らしい太郎丸、そしてめぐねぇの墓。
あかんやんあかんやん、これ太郎丸フラグ立ってるやん。
いやだ、この先見てられない。

今回のが最終回でいいよ。

めぐねぇの車にりーくんを乗せて帰ってきたことで
ゆきちゃんの心が処理しきれない矛盾にきしみ始める。
ゆきちゃんに見えてるめぐねぇは、ゆきちゃんに「そこに自分はいない」と伝え、
しまっているはずの扉の向こうに消えていった。
これってゆきちゃんが幻覚のめぐねぇを、幻覚の中で別れることによって
現実とのすり合わせをしたってことでいいのかな。
あの後めぐねぇめぐねぇって話しかけなくなったんじゃない?
みーくんみーくんって相手がみーくんに代わってない?
そしてレターセットを見つけた4人は
どこかに生きてる誰かに、自分たちの事を知らせる手紙を書いて空に飛ばす。
風船と鳩にくくりつけられた彼女たちの手紙は
荒廃した街を、モールを、駅を超え、
遠く遠くに飛んでいくのだった。
―――完――――

でいいじゃないか!!
まだ何かすることあるのかよ!?
あるんだよな!!まだまだあるんだよね!
まだ折り返し地点だもの!!
太郎丸は生き残らせてほしい。
あんなに可愛いんだもの。
でもOPでゾンビゾーンになってしまったカットに入ってる。
でも諦められない。
わたしのSAN値がゾンビゾーンだわ。急転直下だわ。

EDも不吉だよね。
寝転がってる4人と1匹。
そして最後に誰もいなくなって卒業。
そこに残されたのは…りーさんのいた場所に血まみれのナタ。
クルミの血まみれのスコップ。
ゆきちゃんの帽子。
りーくんのは…ちょっと離れたところにあったCDプレイヤーかな?
あれ、持ってきてたんだね。てっきり置いてきたのかと思ってた。なんとなく。
太郎丸のリード。
それにしてもナタってなによ?どういう事よ。
リーさん戦うの?あの子戦えるの?戦ったとしたら生き残れるの?ひぃいい。

でも、私が「太郎丸にフラグが!」て思うくらいだから
多分見てる人たちは全員今回「あれ?太郎丸の前後がゾンビ?」て多かれ少なかれ何か気が付いてると思う。
皆が気が付くあたりで、きっと何かが起こる気がする。
来週から見るのが怖い。

今回の話の中でも
「太郎丸が水を嫌って風呂に入らない」からの
「ゾンビもあんなになっても雨ざらしは嫌なのね」ときた。
鳥肌が立った。
何もないなら、考え過ぎた自分を笑っちゃうけど、
もしこれを太郎丸の伏線にしてたとしたら、本当にこのアニメすごい。

だって、先週の車にみーくんを乗せて帰ったことが
まさかめぐねぇの矛盾点をゆきちゃんに知らしめることになるなんて、先週の終わった時点では考えもしなかった。
風船で飛ばした「私たちは元気です」の絵も、この先誰かが拾って何か、イベントがあるんだろうか。
あんなにOPとかで出てくるの、絶対何か意味があるんだろうと思う。
このアニメ、毎回すごい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その祈りは冒涜

こんにちは

>OPがどんどん不吉になってくる。 

いや 感染率60%きましたね (危険水準)

さて、まいさん 夕方と言えばなんでしょうか そう、放課後ですよね
放課後・・・・放火後なんてね

その他 ホーワイトボードのめぐ姉の絵が消されてたり
いろいろ危険水準に(心臓に悪いわ


>そこに残されたのは…りーさんのいた場所に血まみれのナタ。

ナタではなく包丁ですだだの料理器具だ 心配ないよ(棒)



>風船で飛ばした「私たちは元気です」の絵

ああ やったか あの風船は実は伏線なんだけどね

はたして 結果は最悪か希望か 






EDは 皆より この画象ようが気になるけどね

http://tn-skr2.smilevideo.jp/smile?i=26980077.L こっちアニメ版ね

http://41.media.tumblr.com/0e410316ed0ff9cfac3124a053bbc9b9/tumblr_nte4qq0ryV1qz64n4o1_500.png

こっちが原作の元の絵です。 

Re: その祈りは冒涜 山さま

こんにちは
> 放課後・・・・放火後なんてね
夕方の空色で真っ赤な空でしたしね!
Opの最初にゾンビがどっと増えててもうびっくりです!!
放火…穏やかじゃない!
なにそれ怖い。


> その他 ホーワイトボードのめぐ姉の絵が消されてたり
消えてた消えてた!!寂しい!!

> ナタではなく包丁ですだだの料理器具だ 心配ないよ(棒)
あ、包丁でしたか!でも包丁で…血まみれになる何かがあったのですね。
りーさん生きて!!


いい最終回でしたね!!(違/笑)

Re: 山さま

> EDは 皆より この画象ようが気になるけどね
>
> http://tn-skr2.smilevideo.jp/smile?i=26980077.L こっちアニメ版ね
>
> http://41.media.tumblr.com/0e410316ed0ff9cfac3124a053bbc9b9/tumblr_nte4qq0ryV1qz64n4o1_500.png
>
> こっちが原作の元の絵です。 

たっ太郎丸!?

太郎丸がっ太郎丸がっっ!!
た…太郎…まる…が……あぁぁあああ。太郎丸が。
プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
